見出し画像

STARWARS CAPSULE TOY スターウォーズ・カプセルトイ part.1

A long time ago in a "capsule toy" galaxy far, far away...

遠い昔、遥か彼方の“カプセルトイ”銀河系で、、、ということで今回は『スターウォーズ』のカプセルトイを使って額装作品を作ってみました。ディズニーが版権を買い取って新シリーズが発表されて以降、関連グッズも旧作、新作とたくさん発売されるようになりました。もちろんガチャガチャの景品もいろいろと発表されてそのたびについ集めたくなってしまうのです、いちファンとして。そんなふうにして集めたミニフィギュアとかをそのまま飾っておくのもいいですが、ほかのグッズと絡めて額装したらほかにはないオリジナルのインテリアになるのではないかな、と思い立体的な技法を使って額装してみました。"May the Force be with you"(フォースが共にあらんことを)。

コップのフチ子風ストーム・トルーパーのミニフィギュアを使って額装します

パッスパルトゥ部分には通常色紙を使うけど、今回はモノトーンの下敷きを使ってみました

フレームと技法部分を合わせるとこんなかたちに。ミニフィギュアを入れるために深さを作りました

ビゾー・ファンタジーと呼ばれるテクニックを少しアレンジしてビゾーの色紙を貼っていきます

仕上げの処理をしたら完成!

斜め横から見るとこんな感じに。

こちらは別のカプセルトイを使ったスターウォーズの額装

同じように深さを作って、ミニフィギュアを作っています。一番底の面にレンティキュラーと呼ばれる立体のカードを入れてさらに奥行きがでるように工夫しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?