見出し画像

ミニフィギュア番外編 その3

これもミニフィギュアを集めているときに偶然出会ったカプセルトイ。このシリーズはじめてなのですが、be@rbrickのメディコムトイのものだったので回してみました。冬から秋のイメージにぴったりで、秋の感じの作品を作りたかったというのもあって。

背中のフード部分も凝った作りで、せっかくだから背面見えるようなかたちにしたいなあと思い、アクリル板2枚でサンドイッチのように挟むかたちに。それだけでもよい感じなのですが、壁に掛けるためのリングをつけたかったので、フレームも自作してみました。

ついでに、ガチャガチャをするときはかわいらしい鹿のキャラクターだと思っていたのですが、あとで調べてつのが生えた猫がモティーフだと知りました。

色違いでチョコレート柄があったのでそれも欲しいなあと思ったのですが、もう一度探しに行ったら在庫切れに、、、やはりガチャガチャは一期一会なんだなとあらためて思い直した次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?