見出し画像

サングラスのカードを額装する

メガネのガチャマシンを発見したので回してみた。いろいろ珍しいものや変わったものがあるけれど、メガネまでカプセルトイになるのかと感慨深い気持ちになった。

いくつか手に入れてみたものの使い道もなく、飾るという感じでもなかったので、これも額装の素材として使うことにした。ただメガネの作品ってどうやって作ろう?と頭を悩ませることとなった。

いろいろ手持ちのカードを組み合わせてみて、メガネではないけれどサングラスのカードが見つかったので、これがいいかなと思った。The Foundというところの素朴なグリーティングカード。

カードの文字は「Your future’s so bright」。”君の未来は眩しく輝いている”みたいな意味。だからカードのイラストがサングラスということ。サングラスが必要なくらい眩しい。こういう表現ってすごくいいし、イメージしやすいのはいいなあと思う。ぼくにも輝かしい未来が待っているといいのにな。それとこのThe Foundのカードは裏面もすごく凝っていて、これも一緒に使いたいなと思った。

メガネのカプセルトイ(一部サングラスもあった)を塗料でサングラス風に色をつけて、額装した。使った技法はビゾー・クラシックとビゾー・ドロアを組み合わせたもの。カードとカプセルトイを同じ感じで並べてみた。

こんな風にカードとミニフィギュアのモティーフがぴったりあっていると、いい感じになるなと思える額装に仕上がった。なかなか狙って作るのはむずかしいけれど(これがあるといいのになというのは見つからなかったり、販売が終わっていたりするから)うまく組み合わせられると、すてきな感じになる。

そんな偶然みたいな奇跡みたいなものに感謝しつつ、次なる作品に取り掛かっていきたいなあと思っています。では次号をたのしみにお待ちください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?