見出し画像

告白って何回するもの?

おはようございます!
サウナに行こうと思って外に出たら、豪雨だったので、腹を立てて速攻寝たえんちゃんです。
#なんの話

本日は
「告白って1回なの?」
というテーマでお話ししたいと思います。

一般的には

告白をするとなると、
「一般的には」
告白してOKなら付き合う、
告白してフラれたら諦める。
この2つが主な選択肢になると思います。
普通、このどちらかになりますよね笑笑

ここで物申す

・告白してOKなら付き合う
・告白してフラれたら諦める


この2つともう一つ選択肢があることを、皆さんはお忘れでしょうか。
それは…
「告白してフラれても諦めない」
です。

シンプルかつ大胆はこの言葉にぴったりです。
#シンプル・イズ・ダイタン
#なかやまきんに君風

フラれて諦めたら、失敗で終わるかもしれませんが、
フラれても、諦めなかったら失敗を成功に変えられる可能性が出てきます。

何回も告白して、付き合えた方をよく耳にすると思います。
告白されて嫌な気持ちになる人は、ほとんどいません。(告白の仕方などで嫌な気持ちになる方はいますが)
そのため常識の範囲内で有れば、
何度告白しても嫌な気持ちになる人はいません。

フラれた自分が嫌な気持ちになるって?
いやいや、付き合える可能性を広げているんだからプラスに捉えましょうよ!
何度も言いますが、フラれて諦めたら付き合える可能性を捨てたようなもの。
相手の状況、
告白して自分の気持ちがスッキリした
という判断・理由から諦めるのは仕方ないですが、
まだ可能性がある・自分の気持ちに悔いがあるというので有れば何度でも告白するべきです。

もっと自分の気持ちに素直になりますか!
ではまた、あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?