見出し画像

ユダヤ式メソッド

おはようございます。

朝、寒いと分かっていても半袖で寝るえんちゃんです。
#朝一長袖着る

さて。
今日は「ユダヤ人から学んだこと」というテーマでお話ししたいと思います。

【褒めまくれ】

みなさん、褒められたいですよね?

だったら相手を先に褒めましょ!!

「なぜこっちから褒めないといけないのか」
そう思われた方…
あなたは褒められません。

自分のことを何も褒めてくれない人をあなたは褒めようと思いますか?

僕は思いません。

自分のことを褒めてくれなくても、自分のために何かしてくれているならもちろん褒めますし、褒めるべきです。

しかし、何もされてないのに自慢話を聞いて心の底から褒めようとは思いませんよね⁉︎

では、相手に自分がした行いについて褒められたら?
嬉しくなって、自分も相手の行動を誉めたくなるものです。

だったら先に自分から相手を褒めれば、大体見返りとしてお褒めの言葉が返ってきます。
そうすると、少しずつ褒められる回数が増えていきます。そうなったらもう気持ちよさが自己処理並みになってます👍

【心・魂のダイエット】

身体のダイエットは多くの方がされていますが、心・魂のダイエットは行っている人が少ないと思います。

まず、心・魂のダイエットって何?と思われる方が多いはずです。

心・魂のダイエットとは、
「自分にとって気持ちの上で負担と感じる感情を減らすこと」です!

コロナ禍で負担になっている感情多いですよね。だとしたら痩せるまでの伸び代がありますね。
どうしたら良いか?

説明します!

・自分を許す(出来なかった自分、いかりを忘れない自分)

自分のある行動・ある感情が許せない方多いと思います。
僕にも沢山あります。
#僕の心めっちゃ肥満です
#一緒に痩せましょ!

しかし、その感情を消そうとするのではなく許してあげるのです。
「失敗したこと、トラウマ、怒り」は誰にでもあります。自分だけじゃないんです。
人間は他人が苦しんでいることには鈍感なのに、自分が苦しんでいることにはすごく繊細です。

他人の悩みに対してくらい、自分の悩みに対しても冷静になりたいですがなかなか上手くいきませんよね笑笑

それなら、悩んでいる自分を許すことから始めるのはどうでしょう?

・人間なんだから悩む時もあるよ
・悩む時はとことん悩めばいい


このように、悩んでいる自分をプラスに感構えてあげるです!
これを聞いた時、ユダヤ人すげーと思いました。考え方が違うと。
参考にさせていただきます。
#よしめっちゃ痩せよ
#部屋も断捨離してダイエットさせよ

【一箇所に留まらない】

大半の人が若いままでいたいと思います。そこで、一つ良い方を教えもらいました。

「挑戦主義になること」です!

何事を始めるにも遅いことはありません。何事を始めるにも歳など関係ありません。
すべて「今」、今始めなければ何事も成し遂げられない。
#何かカッコいい
#何かありがとう
#あなたもカッコいいよ

色々なことに挑戦している人は周りにいますが、やはり生き生きとしていて若々しいいです。しかも、充実した日々を送っています。尚更、今始めようと思っていることに挑戦したくなりますねー。挑戦しますか!

【時間がない方がより効率的に物事をこなそうとする】

タイトルで全部言っちゃった😂

ユダヤ人は仕事以外の時間は儀式や行事があり、非常に忙しい。そのため、限られた時間の中でいかに効率的に仕事をするかということを考え、実行します。
たっぷり時間があるとかえって良い仕事ができないのです。
何事もある程度の制限が必要ってことですね。(仕事も身体も)

【明日やる仕事を今日やり、今日買う物を明日にすれば金は貯まる】

また全部言っちゃった😭
もうこの言葉のまま笑笑
よしすぐやろう!
よし今度買おう!


あーメンズエステ行きてー。すぐ行こう!
あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?