見出し画像

タロット占いをあなどるなかれ、なかなか深いんです。禅タロットに関してはどうも占いという言葉がしっくりこないんだけど…

INTEGRATION【統合】というカードがあります。
私の中では難易度の高いカードなんだけども

最近ちょくちょくそのカードが脳裏に浮かぶことがあってですね
私の今のテーマにしています。

そこで、私のカード解説マガジンから

自分が過去に書いたINTEGRATION【統合】の解説を久しぶりに読んでみた。

うーーーーーーん。
解説本が分かりづらいから分かり易く…と思って頑張って書き上げたマガジンだったんだけど。
いまいち分かりづらい…

それも仕方ないか
2016年に書いてるから、7年前の記事だもん。
その時の私の理解はそこまでだったのね、と。


過去に書いた記事を今の私が要約すると

優しい自分もいるし意地悪な自分もいる
明るい自分もいるし暗い自分もいる
謙虚な自分もいるし横柄な自分もいる
ご機嫌な時もあれば不機嫌な時もある
さらには…
昼があって夜があり
海があって山がある
寒さがあって暑さがある

すべての現象は二極で成り立つ。
それはどちらも必要であって善悪ではないんだ。

貴方は自分の中にその2極があったことを発見するだろう。
そして、その相反する2極のどちらもが必要だったと気づくだろう。
その上で自分の心が定まる居心地のよい中心地を見つけ出すだろう。

encourage



え?前とあんま変わりない!?
てか、全然要約できてなくて、逆に長文になってるやん!!

………

なんかね、カードの翻訳みたいなのを書き始めるとスイッチ入って止まらなくなるんですよね。


で、何が言いたいのかというとですね。
この過去に書いた解説って、自分の内側にあるものにしか焦点があたってなくて、それが私には物足りない。
今私が意識している統合は外側からくる影響で、それがとても大事な気がしているんです。




だから2023年の私はその解説にこう追記する。

自分の中にないと思っていたもの、新たな価値観の統合。

自分とは相反する考え方や意見
他人の言動に対する違和感
なぜそうしたのか…
なぜそう考えるのか…

自分の感情を刺激するものに出会ったら
じっと心の中を観察して。

そこで新たな価値観を発見したあなたは
また新しく統合され一つになる。

encourage


そんなことを考えていたお風呂上り
ふとスマホのアプリでカードを引いてみたら…


私のスマホ画面のスクショ


ほら、ちゃんと出る。

今私は自分の価値観を破る冒険中のようです。

そして、ここまで読んでくれた人にもきっとこのメッセージは意味があると思っています。

スキ♡ サポート ありがとうございます! そんなあなたからすごくすごくパワーいただけます✾