見出し画像

エンカレッジ法政支部・運営メンバー紹介③

前回までは支部長、副支部長の紹介でした!ここからはその他のメンバーについて紹介します!

去年に続き、今年も法政支部を運営している、げんです!!

基本情報
▼名前 
吉原 玄

▼学部 
現代福祉学部

▼ニックネーム
げん
  
▼趣味
・人の話を聞くこと、人間観察
よく「嘘だろ!笑」とか言われがちなんですけど、本気です。笑
話をしている人が、なぜその考え方に至ったのかや、その人の価値観に触れることができ、自分の世界が広がるとともに、「人間とは」という哲学の答えに近づける気がするからです。
何気ない言葉の選択や、身振り、目の動き、表情から、その人が何を考えているのか仮説を立てるのも好きです!

・美味しいお店や食べ物、変わったお店を見つけて、人に紹介すること
食べログや、インスタに頼らず、自分の足と直感と、ちょっとした口コミで美味しいお店や、変わったお店を探すのが好きです。
探して満足するのではなく、人に紹介して「美味しい!」と言ってもらうまでが趣味の範囲です。
①味、②店の雰囲気(内装、店員さんの接客など)、③駅からの距離、④値段(コスパ)等の観点で評価して、その人の要望に合わせてお店を紹介してます。
新宿と渋谷は結構開拓していて、最近は高田馬場や、恵比寿、中目黒を開拓しています!
美味しいお店、変わったお店を知っている人、ぜひ教えて欲しいです!笑

エンカレを始めた理由

自分の人生を生きる人を1人でも多く増やしたいと考えているからです。

「自分は何をしたいのか、どんな人間なのか、どんな人間になりたいのか」について考える機会は人生で数えるほどしかありません。

自分の好きなこと、得意なこと、誰かの役に立てること、お金がもらえること、この4つが揃った方法で、ありたい自分に近づけるって素敵なことだと思うんです。

無理だと思いましたか?できるんです。そんな人を増やしたいから、エンカレにジョインすることを決めました。

どんな就活をしているか

いわゆる、普通の就活はせずに、人の紹介で企業や社会人と出会ってイベントやインターンに参加しつつ、自分の就活の軸や、自己理解を深めていきました。

3年の4月から就活を初めたのですが、最初は広く会社を見て、2ヶ月程度で100数社程見ました。

そこから、企業の人と話さないとイメージがつかないと考え、社会人の方と面談をしていただくようになり、2ヶ月で30社40人ほどの方に面談して頂きました。

そのときのご縁などで、インターンに参加したりしていました。

げんとの面談はこちらから!
https://bit.ly/2rmN5wF

就活の軸

<選択の軸>
・やっていることに共感できるか。したいかどうか。
・働いている人がアツイ人かどうか。
・社風が、新しいものを受容でき、「コップの中の嵐」になっていないかどうか。

<決断の軸>
・自分の活躍できる環境かどうか。
・アツさにある種の恐怖感を感じるか。

内定先業界

人材業界

語れる業界(会社)

人材・IT

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
法政生対象!!
げんとの面談を希望される方は下記フォームよりご登録をお願いします!

登録フォーム
https://bit.ly/2rmN5wF

《19卒運営メンター募集》 残りわずかな大学生活、最高に有意義な時間を過ごしませんか?すでに全国で600人以上の学生が活動しています! エンカレについてはこちら↓ http://bit.ly/2K9osz3 応募フォームはこちら↓ http://bit.ly/2KcuyyJ