見出し画像

エンカレッジ法政支部・運営メンバー紹介⑦

第7回の運営メンバー紹介です!

今回は法政支部に謎の他大学生?ゆるキャラでみんなに愛されるれいこです!

基本情報
▼名前
鈴木玲子

 ▼ニックネーム
れいこ

 ▼大学
日本女子大学

▼趣味
・スポーツ観戦
どのスポーツも好きですが、夏は高校野球、冬はフィギュアスケートですね!特にお正月はテレビがずっとスポーツで箱根駅伝の後、大学ラグビーを見るのが毎年の恒例です。でもプレーするなら「バスケ」が一番好きです!!

 ・友達とランチ
色んな人とご飯いって恋バナしたり、将来について熱く話してみたりするのが好きです!美味しいお店、教えて下さい!


エンカレを始めた理由

周りの就活に違和感を感じたことがきっかけです。
私の大学はまだまだ「就活の目的が内定獲得」や「名の知れた会社に行ければ安定!」という考え方があり、もっと自分自身のキャリアを考えて就活する人が増えてほしいと思っていました。

また、たまたま法政支部の支部長と仲良かったことから、ここに入ってメンバーを支える存在として運営に携わることにしました!

今はまだ余裕がありませんが、将来的には日本女子大の学生の支援も行う予定です!

どんな就活してたか

「働くこと」とはどんなことなのかを知るために、とりあえず2年の3月に生保の営業のインターンに参加したのが就活を始めたきっかけです。

その後、何度か合説に参加する中でいくつか魅力的な会社は見つかりましたが、「正直、自分が何がしたいのか」が分からず、インターンを受ける企業が絞れませんでした。。。笑

そのため、色々な業界の社会人に会って仕事の価値観や目指す姿などを質問し、自分の将来像を考えていきました。質問するだけでなく、社会人の方に自分の過去の経験を聞いてもらって自己分析もしました。

最終的に自分のなりたい像である「人生の転機に左右されない基盤を持った人間」になるため、ベンチャーの会社に就職することに決めました!

内定業界

IT業界

語れる業界

IT業界(webサービス)、ディスプレイ業界、SC業界、カード業界

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
法政生対象!!
れいことの面談を希望される方は下記フォームよりご登録をお願いします!

登録フォーム
https://bit.ly/2rmN5wF

《19卒運営メンター募集》 残りわずかな大学生活、最高に有意義な時間を過ごしませんか?すでに全国で600人以上の学生が活動しています! エンカレについてはこちら↓ http://bit.ly/2K9osz3 応募フォームはこちら↓ http://bit.ly/2KcuyyJ