加藤広大

【エンカレ早稲田支部メンター紹介 #2】「自分の気持ちに正直に生きる人を増やしたい」

こんにちは!!教育学部4年の加藤広大です。
大学では3年間学園祭の実行委員やってました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分の気持ちに正直に生きる人を増やしたい」


やりたいことがない。強い信念なんてない。

就活を始めた頃の自分は「社会に対して何がしたい」みたいな想いは全くなかった。

自己分析をしても、インターンに参加してもなかなかやりたいことが見つかず、どうせ今の自分にはやりたいことなんて無いんだって諦めを感じていた。


でもそんな自分が就活を通じてはっきりと言えるようになったのは

自分の気持ちに正直に生きていたい
人が自分の気持ちに正直に生きられる社会をつくりたい

ということ。


きっかけは正直な気持ちを発信していいんだって気づかせてくれた人との出会いがあったから


僕に期待して、可能性を信じてくれて、背中を押してくれる人がいたから。

迷い悩んで、それでも人が自分の気持ちに嘘をつかずに正直な選択ができたらその人の人生はもっと豊かになると思っているし、社会はもっと楽しくなると思う。


「本当はこうしたい」という想いが少しでもあるなら、そこに全力で寄り添いたい。
自分だけはその人に期待し続けて、背中を押す存在でありたい。
そして、自分が応援した選択には責任を持っていたい。


そんな想いで尊敬できる仲間と楽しくエンカレッジで活動しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



▼20卒就活生の皆さんへ

エンカレッジでは面談やその他イベントを通して、就活生のキャリア支援をしています!
こんな想いを持った先輩と話してみたい、就活の相談をしたいという20卒の方は以下のページをご覧ください。



▼現在、2019卒早稲田生のメンターの募集をしております!少しでも興味のある方はこちらからエントリーして見てくださいー!






エンカレッジ早稲田支部では、2020卒早大生の就活支援をしております! 就職活動全般の相談や、キャリア面談と言ったサービスに興味のある方はコメントで教えてください! テーマのリクエストも随時受け付けておりますので、何かありましたら同様にコメントお願いいたします✨