見出し画像

好きな人から「脈なしだ…」と悲しむ女子を救いたいblog



初めまして、今片思いで辛いですか?もしくは、向こうから声かけてきたのに曖昧にされて、最早片思いでその気があるのかわからずもう興味ないのかな?って思ってませんか?


大丈夫です。脈なし、脈ありって要は思考力なので、救います。貴方の思考力。


まず初めに、脈無しだと感じるのは自分の気持ちと比較するからです。

例えば、片思いや自分ばかり好きで、相手との気持ちに差を感じて何も手につかない時の貴方の思考はこうです。

⭕️今日は仕事が休み。なのに彼は休みか仕事が教えてくれない。明日も休み。なのに彼は会えるか教えてくれない。

朝送ったラインが返ってこない、夜になっても返ってこない、次の日になっても、なんで?どうして?私の事好きじゃないの?興味ないの?脈なしなの?

クリスマスだよ?お正月だよ?何で会えないの?なんで、私は予定全部開けてるのに何で1日も時間作ってくれないのなんでーーーー。


よく恋愛の上で、どの記事もどのアドバイスも当たり前に書いてある文があるのですが、自分の時間を作るのがうまく、自分に集中して自分を楽しめて相手に依存してない人は恋愛がうまくいくと、これ何故かわからなかったんですけど、上記に言った私たちの片思い思考を逆のパターンで考えてみましょう。


⭕️例えば、、貴方が、とある日、だいっすきなアイドルのライブに仕事終わり一泊二日で東京に遠征するとします!

昨日の晩から支度して朝早く起きて荷造りやお弁当や準備して仕事乗り切って、仕事終わりに急いで支度して夜の18時に電車で前乗りし、お気に入りのホテルに泊まりご飯に行き、早く寝て朝早く起きて

美容院やらメイクやら準備して何なら洋服買いに行って、朝ごはん食べたりグッズ並んだり、フォロワーさんとあったりして忙しく過ごし

そしてライブが始まり22時まで楽しみます、LIVEが終わると電車がないのでもう一泊することに、フォロワーさんとご飯やカラオケ最高に楽しい日

一方で貴方の彼、或いはいい感じの男の人がいて、

その人は貴方からのラインが前の日の朝から返事がありません。その人には予定は無く、いつも通りの日常を送り朝を迎えいつも通りLINEを送りいつも通り仕事に行き、いつも通りの土曜日を迎えてます。

相手は思う訳です。朝の7時に送ったLINEが夜になっても、次の日の朝になっても、夜になっても帰ってこないのです。浮気?脈なし?優先度低い?俺の事好きじゃないの?相手は不安になります。

でも貴方はどうですか?貴方からすると、やっと当たったLIVEに、この日を楽しむために何日も待ち侘びていたので

かまっちゃられないのです。あ、LINE?今は私の楽しい日なのーごめんねーー

これにつきると思います。そして貴方は旅行が終わったら彼に連絡すると思います。

「ごめん、忙しかった!」

相手は思う訳です。忙しいってなに?24時間忙しいの?

忙しいんです。だって1番楽しかったから。

貴方はこの二日間めちゃくちゃ楽しくてなんなら、彼と会うより楽しくてめちゃくちゃ大イベントだったんです。

その大イベント中にLINEめっちゃ来てたり、LINE取り消してあったり、通話入ってたらどうですか?

これにつきるんです。

彼がいう、忙しいからライン返せないも、忙しいから会えないもその通りなんです。

特に女の人と違って男の人はマメじゃない人はマメじゃないし、基本女性のようにマルチタスクにできないから

久しぶりに地方の男友達3人と会って温泉行く!むっちゃ楽しい!なんならスマホ家に置いてきちゃった、でもいーやー、楽しいもん、あれ?LINEめっちゃきてる、やばーでもたのしかったからかいいやー

「ごめん忙しかった!」

なのに貴方は返信こない、脈なし、嫌われた、辛い悲しい、連絡がかかってくる音楽がYouTubeでひたすらエンリピ、あ、かかってきたー、、、

特に女性は男性と違い、20代後半になったり、30過ぎたりするとガクッと友達が減ります。25まで友達多かったのに26から居なくなるし、遊んでも断られいつからか誰とも遊ばなくなり

その寂しさから結婚や恋愛に移行しようと考えます。女性は男性と違い、若さで価値を勝手に決められ、やれ結婚適用年齢、妊娠できる年齢、20代は華、価値があるだのなんだの、世間の決めた勝手な押し付けに苦しみ慌てて相手を探して必死になってしまいます。もうこの人しかいないとすらも思ってしまいます。

焦ってしまう故に、、、

でも20代前半の時はそうじゃなかった、相手と出会ってもうまく行ったしすぐ付き合えたし、自分の時間も盛大に楽しみながら相手の時間も大事にできた、

なのになぜ今は相手のことしか考えられないの?

それは貴方が盛大に焦り、自分自身を勝手にもうだめだ、もうあとがない、早くしないと負け組だと思われる、女として価値ないって思われる、女として欠陥品に思われる、早く早く彼氏欲しい、周りみたいに私と会わなくなった友人たちみたいに早く結婚して

世間から冷たい目でなんて見られたくない、、、辛い

この思考力と相手の男の

「へへー、
最近仕事もうまく行ってたのしいし、
車も買い替えたし、
友達と飲み楽しいし、
何不自由ねー
一人暮らしマジ快適ー、
で時間空いた時に可愛い彼女
可愛い女の子と遊べたら幸せー」

程度の男性の思考力と合わなくて当然ですよ。口調悪くなりますが

男性は妊娠し無くてもいい呑気な生物です。妊娠できる年齢に制限があるわけでもない、自由に生涯狩りができます。

その男性の気持ちなんか、ましてや、それが交際してない相手の気持ちとなったら、なおさらわかる訳がありません。

それに

基本的に脈が無い、脈があると言うのは相手との気持ちに差があるかどうかの問題であり、重要な問題ではないです。世の中があまりに両極端でわけて、どっちかにしかしないからそうなってるわけで

考えられる余裕が脳にあるなら充分に考えるし、会うしラインも返します。

でも基本的に男性ってすっごい単純です。

口悪いけど、

サルか、人間かでしか行動できないんです。

欲しい時はサルのようにグイグイグイグイ

落ち着くと一周で人間に戻ります。

だから深く向き合ったり考えたら病むし疲れます。

なので、どの記事でもよく言われる自分を大事にして自分の時間を作る事

なんならちょっと忘れて放置ぐらいが男の子には効きます。

貴方が女の子を落とすならグイグイ行けばいいんですけど

女の子は欲しく無い食べ物押し付けられても相手の気持ち考えて食べちゃう生き物ですが

相手は男の子なんで、自分がお腹空いてない時に食べ物押し付けられても食べないいらないって言う生き物なんで、ほっとけばいいんです。

お腹空いたら近づいてきますから。

そんだけのことなので女子、女性、全ての年齢の貴方、

強く生きましょう

今年は泣かない、病まない、自分の人生いきるぞ。




これだけでも相手の思考力と自分の思考力に大幅な差ができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?