見出し画像

株式会社キャスターに転職していました

タイトルの通りですが、2019年1月1日に株式会社キャスターへ転職していました。
現在は名古屋でフルリモートで働きつつ、副業で友人の会社のモバイルアプリの開発を手伝ったりしています。

なぜ転職したのか

自分の今後のキャリアプランを考えたときに、別分野での新サービス開発や、開発チームのチームビルディングをやりたいなと思っていました。

何社か受けていたのですが、フルリモートであることや、会社の状況を考えたときに自分のキャリアプランに合っているなと思い転職を決めました。
あと選考の体験もとても良かったです。

入社して思っていること

入社して2ヶ月が経ちましたが、2ヶ月のあいだに新しいサービスが何個か発表されたり、組織の変化があったりして、スピードがとても早くて良いなと感じています。
権限委譲されており、個々人が裁量を持って進められていると感じていて、それがこのスピード感を生みだしているのかなと思います。
私自身も、組織の変化スピード以上に成長、変化できるように挑戦していきたいです。

あとは社内業務の自動化等でもっと効率化できるのではないのかと思っているので、今後そこら辺にもコミットできたらいいなと思っています。

これからやりたい事

以下のことを主軸にやっていきたいなと思っています。
- 開発チームのチームビルディング、プロセス改善
- 新規サービスの開発
- OSSコミュニティへの貢献

終わりに

転職活動したときに思ったこととして、以前よりリモートワークで働けるところは増えつつあるが、まだまだ少ないなと感じました。
前職からリモートワークしていますが、リモートワークのおかげで名古屋にいながら色々な人と一緒に仕事ができて良かったと感じているので、働き方の1つとしてリモートワークが当たり前になると良いなと思っています。
そこら辺も色々と頑張っていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?