見出し画像

PCT section 準備編

こんちには!29歳無職です!

今年の9月から1か月アメリカのPCT(Pacific Crest Trail)をsectionでハイキングしてきました。PCTとはメキシコ国境からカナダ国境を結ぶ西海岸沿いのトレイルで、スルーハイカーは半年ほどかけて4265kmもの距離を歩くのです。
そして今回私はパートナーと一緒にその中の一部区間を歩いてきました。
帰国してふと1か月アメリカで過ごした時間を楽しかったという思い出だけで取っておくのは勿体無いと思ったのでひとり報告会します!

出発前に準備したもの

・ESTA申請(私は滞在が1か月半だったのでこちらのビザです。)
・PCTパーミット
・航空券
・SIM契約
・ギアリストの書き出し、選定

【ビザ】
本来スルーハイカーの場合だとB-2ビザ申請しないとなのですが、私は滞在が短い為、ネットからESTA申請だけとなります!

【パーミット】
こちらはPCTサイトから申請しすぐ承認されました。
許可証を印刷して持たないとですが忘れてしまったけど、歩いた区間でレンジャーも居なかったので問題はありませんでした。

【航空券】
エアチケットは取りあえず行きのサンフランシスコ行だけ取りました。(ZIPAIR6万くらいだったかな。)
帰りのチケットを取っていないことで事件が起きたのでのちに書きます。

【SIM】
SIMは、いつも海外旅行ならWi-Fiのみでやりくりしてましたがさすがに1か月滞在なので初めて海外SIMを契約しました。
街にいるときいつでも5G繋がるの最高だった。

【ギアリストの作成】
もともとテント泊装備などは持っていたので基本的に日本で使用しているもので済みました。
ギアも後にレポートしますがお金も使いたくなかったのでどうしても必要な、浄水器トイレスコップは現地で調達しました。

以上の項目を大体1か月前にやりました。

あとはアメリカの地図アプリ、FarOutで歩く区間の地図を購入しましたね。
パートナーはPCTを踏破しているので海外トレイルが初めてのわたしはHow toを放任ぎみな感じで教えてもらいました!

あとは出発までにアプリなど使って英語の勉強をしました!私は結構色んな人とコミュニケーションをとって友達作りたいと思っていたのでできる限りで勉強したりフレーズを調べたり?してました。

今回の海外トレイルをいくことは1年前くらいから決めていて、当初の予定だとコロラドトレイルを歩く予定してたのですが私の諸条件がいろいろと重なり、一時は海外トレイルすら断念を考えていたのですが何とか行けることによりシーズンなど考えて今年はPCTのセクションでトレイルカルチャーを見よう!となったのです。

そんな感じでこちらで出国前の準備編は終わりです。

次回はトレイルに向かうまでの工程とギアなど書いてみようと思います!

Happy trails!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?