見出し画像

noteEXPOで同じ夢を持つ方に出逢えました

非常に光栄なことに!!

昨日、そいさんに

あなたにあえてよかった!

魂の同志!!!!💪🔥✨


と、こちらの記事で
ご紹介頂きました!!!😭✨

こちらの記事内容
是非読んで頂けると嬉しいです!
(ただ、そいさんが私を褒め過ぎてくれて、とっても凄い人のようになってますwww😂✨)

自分の夢の話って
友達とかにも話す機会なんて
中々無いと思いますが

ここで皆んなが熱く語ってると
書けちゃいますよね!!✨

先日、そいさんが
私の読書の記事にコメント頂いてから

初めてコメントでのやり取りをさせて頂いたのですが、そこからEXPO記事を起点に
まるでLINEをしているかのように複数の記事に渡って同時進行でコメントが飛び交いました!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

同じ夢を持っている人と出逢えると
熱くなりますよね!!!!🔥✨


お互いに お互いが

魂の同志だと


認識し合える事が出来ました!!

改めて企画の御三方に感謝です!!

そいさんの事
ご存知の方、多いと思いますが

僭越ながら私からもご紹介させて頂きます!

プロフィール記事はこちらです💁‍♂️

そいさんは
中学校の先生を34年も
されている凄い方です!!!!

そして、トイプードルちゃん達
とってもカワイイですよね!😍✨

いつも、そいさんの記事に
ちょこんと出て来てカワイイです(*≧∀≦*)✨


そしてなんとそいさんと私には
ここでも共通点がございます!

実家で両親がトイプードルを
飼っております🤗✨

トイプードルのソフィア
という名前の妹(両親の溺愛っぷりに妹と認識してます笑)が居まして

トイプードル愛も同志です!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あと、超個人的な話なのですが
私、父に顔が瓜二つとおばあちゃんや親戚中から良く言われてまして、その父とそいさんが
非常に似ている気がしてます笑
(トイプードル好きなところも含めて😊)

もう親近感しか感じないですね!!
(自分らは長崎うまれで、そいさんは北海道なので親戚ではないかな〜もしかしたら🤔💡笑)

更に更にですが
私も実はスポーツの中で
サッカー⚽️が1番スキでして!!

そいさんは
JFAのコーチングライセンスを
持たれています!!
スキや理解の深さのレベルは
全く異次元なのですが

こちらにも共通点がございまして
書かせて頂きましたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに私がサッカーが好きな点はこちら
・チームみんなでゴールに向けてのイメージを頭と心で共有できる点✨
・ボールを持ってない人の動きで、場の状況が劇的に変わる!戦国時代の戦術のように、泥臭さやフェイントなどの自己犠牲で、チームを勝利に導く事ができる素晴らしさ✨

私の夢

将来的には
学校と塾とは違うイキイキワクワクを掴む
教育機関設立(一般社団法人?)してみたい
ですね!

「夢をカタチに想いをカタチに」
というコンセプトで
イキイキワクワクが自分で捻出できるような場所を日本で提供したいです!!

私のExpoの記事はこれです

一昨日、昨日と
そいさんがこの記事にリンクされてる過去記事をたくさんたくさん誉めてくださったんです!😭✨


何が嬉しいって

34年間も教師を続けてこられたことで
非常に多くの生徒さんと関わって来ていると
想像出来ます!
そんな凄い方と、魂の同志(夢とマインドと価値観が同じ)ってほんとに光栄です!

夢に向かって突き進んで行っていいと
背中を後ろから優しくポンっと押してくれているそんな感覚です😭✨


そいさんは、記事の中で
自分のアクションが遅いと書かれてましたが、いやいやいやいやいやいや!!
何を仰いますか!!Σ('◉⌓◉’)

むしろ、たくさんの私の記事を読んでくださり、コメントもして頂きながら、まさかこんな素敵な記事でご紹介頂けるなんて、どちらかいうとアクションが速い!!🏎🏁✨
という印象です!

Kindle出版もされてて、これからもたくさん頼らせてもらって共に夢に向かって歩ませてもらおうと思ってます!!


僭越ながら
私が選んだそいさんの
おすすめ記事はこちらです!!!

↑あと、ちなみにこちらの記事の画像は私と息子ですね🤗

そして、この方を
そいさんに紹介したいです!!!

鶴見恵子さん!

鶴見さんは、未来循環型の暮らしを目指されていて、地元の小学校と連携して、自然体験教室の子供たちと交流されたり、Kindle出版も4冊もされていて、非常にエネルギー溢れていて、目指す先が共通している部分が多く、私も陰ながら応援させてもらってるので、是非こちらの記事、読んでいただきたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
他にも魅力的な記事いっぱいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



最後に

僕らの夢は、手法がどうとか
そこにこだわりは、あまり無いですね

ただ、ちょっとしたキッカケで
1人1人のマインドがキラキラと変わって
未来に希望を持って生きていく日本を見ていたいってことかと!!

もちろん大変なことも多いですが

でもその大変さを乗り越えて行く意欲!

ものともしない精神!!

それをポジティブに変換しながら
壁を乗り越えて行く事は

全然辛いだけってことじゃなく
楽しんでいくものだと!

そんな風に伝えたい

ってことだと思ってます!!

それがこのnote
という世界から始まるのも見てみたいですね

共に頑張りましょー✨✨✨✨✨✨✨
\\\\٩( 'ω' )و ////


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

忘れられない先生

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////