見出し画像

ウチノオクサンワクワクサン〜すべり台編〜

どうも!

タイトルのクセが強めの人ですw



もうワクワクさんという言葉で

共感しない世代が
多くなってる気がしてますが


敢えて攻めます!!!

ねぇねぇワクワクさんワクワクさん

なんだぃ ゴロリ!



このモノマネ
小中学のときの同級生が
何回やってたか、分からない!!


それほどに影響与えてきたというのは
間違いない!!


初っ端から脱線しましたがw


コロナ禍の去年の5月下旬ごろ

そろそろ梅雨で雨も多いので

公園など外に遊びに行く事も出来なければ
緊急事態宣言で
ショッピングも危ないということで


室内用すべり台を
購入しようかと検討してました


周りの友達家族も購入した人も多かったので

前向きに検討したところ


あれよあれよと言う間に
楽天上で、売り切れの文字が増え
良いな!と思ったのも買えずでした


しかも、予約となると
2ヶ月待ちとなったりしたので
どーしよっかな〜🤔

と思ってたら


急に、私作るわ!!

と、1人の女性が立ち上がりました


そして
紙とペンを出してきて
なんかカキカキしてました


よく見たら、滑り台の設計図的なものが
書き上がってました


で、その後日

私が100均に行こうとしたところ

「ついでにトンカチ買ってきて〜」

🔨って、ついでに買うことあるかな、、?

と思いつつ、買ってきたら

その日から家にある段ボールで

滑り台制作がスタート!


トンカチでトントンして🔨

トントン🔨

トントン🔨


もう見せちゃいます!!

完成品

こちらです!!!!!

分かりますでしょうか?

この穴に刺さっているもの

割り箸です

割り箸を少しカッターで削って尖らせて

釘の代わりにしてました😳‼️

(なんて発想力なんだ!!!)

それをトンカチ🔨で
トントントントンやってました!

ちなみに裏はこんな風になってます

こんなふうに
子供が乗ってもビクともしません!!

素晴らしい耐久性!👏✨

ウチに遊びに来た近所の友達家族は
これを見て驚きます

DIYやってるパパさん達も唖然とします😂

(もちろん子供達も大喜びですべってます😆✨)

これ奥さん作ったの!!??
凄くない!?!?

そうです!!!

凄いんです!!!



なんたって

ウチノオクサンワクワクサン✨


(私はすご〜い✨って言うだけのゴロリ的なポジションです🤣)

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////