見出し画像

好きな芸人さんのこと #1 - ミキのお二人

※先日アップしたnoteより、箸休め的に書いた部分を抜粋・加筆修正し、改めてアップさせていただきます。

前職時代にお仕事させていただいた、吉本芸人さんのこぼれ話をひとつ。

2019シーズンに行われたJリーグアウォーズは、前年までと異なり会場をコンパクトにした上で配信に特化する形式へ変更し、吉本興業の芸人の皆さんを中心とした著名な方々がプレゼンターなどで多数ご出演されたこともあり、Jリーグ公式YouTubeのコメント欄にあるように賛否両論が巻き起こった式典となりました。

そして“うるせぇだけでつまんねぇな”でお馴染みのミキのお二人も、こちらの式典にご出演されておりました。

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5104

功労選手賞を受賞されるため出席された楢﨑正剛クラブスペシャルフェロー(当時)のお供をしていた私はその式典後、グランドプリンスホテル新高輪のタクシー乗り場で楢﨑CSFとお別れをしました。その際、そのタクシーに深々とお辞儀をする二つの影が…。先ほどまで式にご出演されていたミキのお二人でした。

ミキのお二人はその後も(恐らくその前も)、次々とタクシーに乗り込む列席した選手やOB、クラブ関係者に、お辞儀をされていました。

ミキは、サッカー愛に溢れる、ただ“うるさくて、面白くて、優しい”だけのコンビでした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?