見出し画像

読書再びとまさかの病院デビュー

2年前にハワイに来た時も、時差ぼけで夜中に起きちゃって、凄く読書が捗りました。

その時一番良かったのがベゾスの伝記でした。

今回も時差ぼけプラス体調不良で読書捗ってます笑

出口さんの『人生の教養が身につく名言集』も読了。

何冊目かの出口さんの本。毎回、その深い言葉に、癒されるとともに、もっと頑張らなければ!と思います。

そのほかにも、積ん読を数冊同時並行で消化中。。

まさかの病院デビュー

ハワイ2日目からずーっと咳やだるさが続いて辛いので、アメリカの病院デビューしました。クレジットカードの付帯保険でキャッシュレス受診が出来て本当に良かった!

でも、病院に着いてから全てが終わるまでに5時間半。。15時半に入ったのに出た時は21時近くになっておりました。時間的に救急外来だったのも悪かったのか。帰るときには、ロビーの外まで行列でした。

まず、看護師さんの問診まで1時間かかり、その後また別の看護師さんによる採血まで2時間かかり、その後病室に通されて3時間以上。その間に、血液検査の結果待ちと、X線胸部写真に触診。。

結果。。。何もなし!処方もなし!

いや、変な病気ではなくてよかったです。半日終わってしまいましたが(涙)、ドラマでよく見るやつ!というシーンが色々あっていい経験になりました。


サポートありがとうございます!