見出し画像

まずは自己紹介から。

どうも、初めましての方や久しぶりー!の方、どうもお久しぶりです。の方やお世話になっておりますの方などいらっしゃると思います。

遠藤絵梨です。ドヤ。

画像1

ブログは続かないと分かっているので気が向いたときに書きやすそうなnote始めました。冷やし中華始めました的な。

思ったことや出演舞台のあれこれなど長々と綴りたいものをこちらで綴っていく予定です。

だいたい聞かれる何歳ですか問題ですが桐谷美玲さんや岡田将生さんと同い年です。

今笑ったな?

普段は生きるためにバイトをメインでしつつ、ミュージカルや歌の舞台で活動しています。まだ胸を張って言えないですが舞台俳優です。そう言っておくことにしました。えへ。

皆さん小学生の頃に自分の小学校の体育館でお芝居を観たことがあると思うのですが、その活動もしています。劇団ぱれっとというお芝居をとても大切にしている小さな劇団に2017年からお世話になっています。仕込みもバラシも自分達でやるとてもハード だけど得られることが多い旅公演です。

画像2

目標は職業の欄に「舞台俳優」と書けるような活躍をすることです。バイトをせずに舞台だけで生活できるようになりたいです。まだ先は長い。周りの友人は正社員で立派に働いていたり、家庭を持って子育てしていますが、「やりたいことは生きてる出来るうちにやる」をモットーに常バイト!レッスン!稽古!という日々を送っています。

そんな私ですが小さい頃から舞台をやりたいと思っていた訳ではなく、テーマパークのミュージカルを観て育ったものの、人見知りの激しすぎる陰キャラだったので人前に立つだけでも緊張して泣く子でした。すぐ泣いちゃうんです。

しかし19歳の時になんとなく友達と劇団四季のライオンキングを観に行ったところ、「なんじゃこりゃぁぁぁ!!」世界観、迫力のある歌、美しいコーラスにダンス…なにこれやりたい!!!!!とすぐ思いました。謎ですがこのライオンキングを観終わってから喋り声が低くなりました。本当に。

なんだかんだで22歳からちゃんと歌を習い始め、苦手なダンスは26歳から始めました。周りの舞台人と比べるとかなり遅いスタートです。初舞台は25歳。バンパイアを研究してる博士でいい人と見せかけて実は悪い人という役でした。

現在はコロナでなかなか活動できませんがマイペースに活動しています。

あ、いろいろSNSやってるのでよかったらフォローしてください 笑
https://www.handshakee.com/endooo323

歌はこんな感じで歌っています。
https://youtu.be/xXpC4mdOGrM

では、自己紹介はこれくらいで。
アディオス!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?