見出し画像

Blenderで歯車を回した。つぶやきでgifは動かなかった。

概要:
・Blederで歯車が動くアニメーションを作った
・noteのつぶやき機能にgif形式の画像は対応していなかった

こんにちは。
今回はBlenderでアニメーションを作りました。
つぶやき機能で発信しようとしたところ、出来なかったので紹介しようと思います。

作ったアニメーション

gif形式の画像として作成すると、noteの記事に載せることが出来ます。

Blenderで作った歯車のアニメーション


使ったソフト

Blenderで作りました。


つぶやき機能には使えない

noteの「つぶやき」機能では.gif形式に対応していないようです。
画像でも10MB以内の制限が有るみたいです。(通常の画像では超えないと思います)

noteのつぶやき機能


今回のgifのデータ容量

今回のgif画像は10MB以内だったんですが、そもそも形式が対応していないので出来ませんでした。

歯車のgif画像は1.3MB


Twitterでは動く

Twitterではgif動きました。他の形式の動画が動くから当たり前だけど。


まとめ

今回は、Blederで歯車が動くアニメーションを作りました。
gif形式はnoteのつぶやき機能には対応していませんでした。
noteの通常の記事には対応していました。

以上です。最後まで御覧いただき、ありがとうございました。



Photo by Isaac Quesada on Unsplash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?