見出し画像

ヤラシイ話

某ネット記事で『ビットコイン(BTC)が値上がりしそう』ということなのでビットコインについて書きたいと思います。

数年前にちょっと印象が悪くなった感じがあると思うのですが、今は当時よりも間口が広くなってると思うので、気になる方は御一考いただけると良いのかなって考えてます。コロナ禍の影響で仕事が減った方も多いと思います、金融資産として持っておくことで将来の不安解消になるかもしれません。

◎ビットコインの入手方法

まず、参入するためにはそのものの入手方法が大事だと思います。これは大きく分けて

・買う

・貰う

・採掘する(マイニング)

に分けられます。

1個目の”買う”は個人的におすすめしません、なぜなら’価値の下落’はどこかであるからです。

購入しての運用になると感覚的に『外貨で儲ける』と同じ構造になり、売りのタイミング時間にシビアになり売り期を逃すと損します。仕事の拘束時間等を考えると得策では無いと思います。何より元々の資産がないと厳しいですよね。


つまり『元手0でビットコインを得る方法』が最強。2,3個目はそれが可能な内容ではあります。

2個目の”貰う”ですが、「誰から?」と思うかもしれません。現金と同等のものをくれる人が居たらアヤシイですもんね、でも『あなた』に広告を観てほしい企業様なら可能性がありそうですよね?そんな『あなた』に僕もこの記事を読んで欲しいです。

つまり『あなた』の時間もしくは情報の対価として支払われるってことです。アンケートアプリだったりゲームアプリの一部ですね。どっちも仕事の休憩時間の5〜10分ぐらいで出来ると思います。その他だと楽天ポイントは仮想通貨に交換ができます。

アンケートアプリならある程度時間の制限も緩和できますし、ゲームアプリだとをゲームと並行して出来るのでやりやすいと思います。何より元手がなくても参入しやすいというのが利点ですね。

ただ、アンケートは『送られてこなきゃ答えられない』とかゲームも『ゲームの回数制限あるじゃん』っていうデメリットがあると思います。


そこで3個めの採掘です。“マイニング”ってワードでググると詳細が出ると思いますが、直訳で採掘ですね。イメージとしては『金鉱で仕事をさせる』んですね、誰に?『あなたのPCに』です。

そうなると『専用PCが必要じゃないの?』とか『プログラミング?とかできなきゃじゃないの?』って思うと思います。

今は使っているブラウザを変えてネットをするだけでマイニングが出来るのです。それがCryptoTabです。


https://cryptotabbrowser.com/16795536

chrome系のブラウザなのでブックマークの移行もかんたんで切り替える負担も少ないと思います。ちなみにiPhone、Android用のブラウザもあります。

デメリットは採掘にCPUの作業領域を使うため動作が重くなることですね。

ともあれPCでの作業中にブラウザを開いておくだけでマイニング出来るのはとても便利です。気になった方は上記リンクからダウンロードしてみると良いかなと思います。


◎まとめ

まず僕がこの記事を書こうと思ったかということですが

『求める人が増えれば価値が上がるから』

つまり参入者が増えれば単価が上がるからです。なぜか、利用価値が上がるからです。投資目的として仮想通貨を保有している人の比率は株や投資信託、外貨預金と比べて低いのでまだまだ伸びると思います。またそれらの投資は換金時の手数料がネックだったりします。

ビットコインを勧める理由も参入者が多いからです。仮想通貨は他にもありますがマイナーなものになると使える範囲が狭いです。これはリアルでのポイントカードを思い出していただけるとわかりやすいと思います。加盟店の少ないポイントはたとえ還元率が高くても発展性はないと感じると思います。

外出も厳しく稼ぎもシビアになっているであろうこのご時世に、ちょっとでも皆様に耳寄りな情報になればと思いこの記事を書いてます。

質問等あれば分かる範囲でお答えしますし、ご指摘があれば都度加筆・修正させていただきます。


ただ、ここまで読んだ皆様は少し疑問があると思います。

『君、得して無くない?、労力かけてる割に』

と、

それがそうでもないのです。上記リンクからブラウザのダウンロードをしていただき、マイニングをしていただきますと僕の方の採掘速度もあがるのです。なのでぜひ上記リンクからダウンロードしていただきたい。

これが僕の『ヤラシイ話』。 お後がよろしいようで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?