見出し画像

ISDEの話をしよう。 vol.5 アメリカは、いつもどこにでもアメリカを作る

宇宙兄弟を読むたびに、涙腺が緩む。うちの子供達も、こんなふうに生きて欲しいなぁと思う次第なんだけど、それとは関係なく、今回はアメリカの話。宇宙兄弟第30巻では、ロシアの宇宙基地にNASAのコテージが描かれていて、素朴なロシアの風景に、突如アメリカの派手なBBQがあらわれる。アメリカはどこにでも、アメリカを作るのだ。佐世保にも、ヨコハマにも、雲仙にも。そして、ISDEにもだ。

アメリカだけが、パドックは特別

アメリカは、日本と同じように欧州から離れているから、団結してやってくる。奥に見える、巨大なコンテナで、手前に見えるテントとバイクを運んでやってくるのだ。

ここから先は

382字 / 8画像

無期限で、利益のすべてをISDEワールドトロフィーチーム運営費に寄付します。日本のエンデューロを取材するチーム「Enduro.J」のよしな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?