見出し画像

個人的に最高の色違いを紹介。


色違い(いろちがい)とは、ポケモンの体色が通常と違う色であること。または、そのポケモン。色違いであるポケモンはステータス画面で姿を確認したり戦闘に出したりした際に光るエフェクトが出るため、「光るポケモン」とも呼ばれることがある。
(ポケモンwikiより引用)

大昔は1/8192の確率でしか出なかった色違いも、BW世代からは「ひかるおまもり」が登場して、XY世代からは1/4096になり、連鎖ボーナス、国際孵化などの確率アップの要素が増え、ついに最新作SVでは「かがやきパワーレベル3」のサンドイッチを食べることで、確率を1/683まで安定して高め、大量発生も合わせれば今までの世代の厳選方法の数倍も効率的に色違いを厳選することができるようになった。そのため、今作では今まで興味がなかった人も色違いに触れる機会が増えただろう。
 そこで、この記事では、私が個人的に良いと思うSVで入手可能な色違いポケモンを紹介していく。(自己満足)


1.SVで入手可能な色違いたち

キュウコン(原種の姿)
銀色の毛と赤い目、尻尾の先の薄紫のコントラストが美しい
キュウコン(アローラ地方の姿)
原種と比べると可愛い寄り。薄紫が映える
ゴルダック
鋭い目と青い体、紅色の嘴と額の珠(?)がイケメン
マタドガス(原種)
ミントグリーンの体が可愛い。通常色とは煙の色も変わっているのもポイント高い。
ラッキー。
特殊耐久が鬼。
優しいカラーが良い。進化させたら色が変わっちゃうからこのままにしたい。
カイリュー。
ランクマ最強ポケモン。
様々な型で使えるため、何匹も色違いを捕獲した。
色違いがダサいと言う人もいるが、絶妙な緑と羽の内側の紫が素晴らしいと思う。
ブラッキー。
通常色は黄色と赤い目が可愛いが、色違いのこちらは水色と金色の目が神秘的な可愛さがある。ムーンボールがとても似合いますよ。
マイナン。
ラッキーとカラーリングが似てる。
かわいい。
ザングース。
ぽっちゃりだけど青白だからカッコよく見える。
ハブネーク。
先ほどのザングースとライバル関係という設定のポケモン。
緑、赤、黒と青い牙がかっこいい。
ルカリオ。
ぶっちゃけ通常色の方が色的にはかっこいいけど、輝く黄色も悪くない。てか顔がいいからどんな色でも多分かっこいい
グライオン。
背景のせいで見えにくいけど黒いマントと水色、黄色の体のコントラストが良い。ムーンボールが似合う。
ドリュウズ。
荒々しい見た目だけど落ち着いた色なのがかわいい。1m無いらしい。
コジョンド。
♀はラブボ、♂はドリボに入れたい。
凛々しい顔とピンクの絶妙なバランス。
ゴルーグ。
通常色も良いが、こちらはダークな印象になりかっこいい。
この見た目のくせに対戦では弱いのが悔しいところ。
ウルガモス。
同時BWをプレイしてた人なら伝説ポケモンと勘違いした人もいる筈(私もそう)
銀杏の葉みたいな色が美しい
ブリガロン。
秋っぽい深みのある色が良い🌰
マフォクシー。
魔女感強め。プレシャスボールに入れたい(入れれないけど)
ダークボールが良いかなと思う。
ゲッコウガ。
個人的にはそんなに好きじゃ無いけど周りの人が全員好きと言っているので仕方なく載せた。人気があって良いと思う
ファイアロー。
セピアな感じで良い色合い。
ニャオニクス(♂、♀)
可愛い。メスの方が好きだけど対戦的に強いのはオス。
ルチャブル。
ヴィラン感あって良い
オーロット。
対戦では活躍できないけど、色が良すぎると思う。枯れてるみたいな色だけどゴーストというタイプに非常にマッチしている。
ヤレユータン。
可愛いです。おでこの星が青なのもおもろい。
ヨクバリス。
明るい色が陽気なおデブでかわいい。
アーマーガア。
多分みんな好き。厨二心くすぐられます
オーロンゲ。
通常色よりキモさが減って異質感が増した。⚪️🟣も良い
イシヘンジン。
ホルードを逆さまにしたいなアンバランスな見た目が可愛いすぎる。
この貧弱そうな見た目で物理耐久はザマゼンタやガチグマ、キョジオーンよりも高い。しかし、特殊耐久はチラーミィ以下。
キョジオーン。
似たようなポケモンが続くけど強いのはこいつ。
可愛いし強い。
クエスパトラ。
大人っぽい色になった。パリコレにギリ出れそう
オトシドリ。
色違いはモノトーンになり美しい。
ミミズズ。
対戦中に生えてくる腕が青なので通常色よりも合っている。
鮮やかな水色が可愛いのでダイブボールに入れたい。
キラフロル。
異質感があるのでウルボに合います。青いみかんみたいで可愛い
ヘイラッシャ。
白い体がアルビノみたいで神秘的。物理耐久おばけ。
テツノツツミ。
統一感のある見た目が可愛い。


2.番外編

ここでは、SV内で入手不可能またはSVに内定していないポケモンでおすすめを紹介する。

ライコウ。
統一感のある色合いになり、よりイケメンになった。
もっちりのほっぺが猫らしくていい
エンテイ。
落ち着いた色になったことで三猫の中でもイケメン度の上昇が大きい。聖なる炎❤️‍🔥で燃やしまくります。
スイクン。
元から神秘的だけどより神聖な生物🪼(?)みたいになった。
うねうねしてるやつが好き
ラティオス。
爽やかさをそのままにいい感じの色にカラーチェンジ。
ギガイアス。
これ嫌いな人おる?最高でしょ。
👍🏿
ホルード。
逆さまのイシヘンジン。
通常も色違いも可愛い。工事現場にいそう。一番好き。
アマルルガ。
神秘的。タイプ弱いけどSVに内定してたらテラスタルでなんとかできそうではあった。
ジガルデ達。
白くなってるのが好みです。
ディアンシー。
昔の配布一回のみの激レア個体。
プリキュアみたいです。
ダダリン。
怖いけどこれも良い。
入れれるならプレシャスボールに入れたい
フェローチェ。
cool & beautyの代表ポケモン。
ウルボ以外もなんでも似合いそう。
ネクロズマ(黄昏の鬣)
二番目くらいに好きかも。
プレシャスボール似合ってますね。
クスネ。
進化させたく無いランキング一位。
フォクスライ。
色は好きだけど何故あんなに可愛かったのにこうなった。
レドームシ。
か わ い い
パッチルドン。
か わ い い
ウーラオス(一撃の型)
未実装の色違い。
オレンジが良いアクセントになっていてカッコいい
イーユイ。
未実装の色違い。
なんか言葉に表しにくい良さがあると思う


最後まで読んでくださりありがとうございます。
この記事をきっかけに色違いの魅力にどっぷり浸かって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?