見出し画像

テナント探しの難しさ

こんにちは!!
やっと夏の到来!☺

と喜んだのもつかの間
また、寒い日がありますね、、、

体調も崩しやすく
でっかい口内炎ができてちょっとブルーです💧


さて、本題です。

ネットショップでガーデニング雑貨屋を
オープンしてちょうど1年が経ちました。


夫婦で経営をしていて、
当初からの夢だった
『実店舗オープン』
に向けて動き出しています!!

時間を見つけては
テナント探しをしているんですが、
思った以上に迷走しております。。

・ネットでせっせと検索
・街に繰り出してウロウロ
・不動産屋に行ってみる

と、活動を続けているものの
全く自分たちのコンセプトに
合うテナントが見つかりません。(´;ω;`)

ぼくらのテーマは

「世界観を表現できる場所」

まさにコレなんです!!

普通のテナントであればいくらでもあるんですが、
『自分たちの世界観』を表現できるスペース
となるとなかなか見つかりません。

自分たちの細かいイメージは、
全て具体的に具現化されているんですが
『結論ありき』ということ自体間違っているんでしょうか。。

正直もうどうしたらいいか分かりません状態です💧

完全にお手上げ状態におちいってしまい
まずはいろんな店を見に行こう!!

ってことで


自分たちの作りたい店のイメージを求めるために
ここ最近は成功している店巡りをしていました。

その中でも素敵だなぁと思えた方たちのお店をいくつか紹介します。


葉凪 HANA

〒270-1604 千葉県印西市山田1795−4


まるで海外のオープンガーデンのような
本当に独特な世界観があり、
一方足を踏み入れただけでテンションめちゃくちゃ上がりました!!

場所はとても便利とはいえないのに
遠方からもわざわざ足を運んでくる人も多数いるそうです。

古道具にステキなガーデンに
正に理想的なステキなショップでした♡

Calme cafe

〒286-0048 千葉県成田市公津の杜1丁目1−16

とっても素敵なお庭が印象的で
自分たちも自宅でやるなら
こんなイメージだな~~と。。

自宅を改築して
ガーデニングショップ&カフェ
ってホントにステキすぎます♪

she is matilda.

〒299-3246 千葉県大網白里市小中1038

まさに、これぞ世界観!!
という感じの超個性的なショップです!!

自宅の蔵を全改装し、
古道具とドライフラワーで埋め尽くされています。

これは唯一無二ですね、、

すごいというか
もう『アート』ですね。。。

正直圧倒されました・・・。。


*yahooでも取り上げられています。


〇Buriki no zyoro 自由が丘

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘3丁目6−15

こんな都内にもこんな所あったんだ!
と思える位、都会のど真ん中に
ドカーンとグリーンが広がる
世界観が印象的なお店です。

さすがおしゃれタウン自由が丘♪

こうゆうテナントあったら最高だわーー💛

まああってもこんなに
ステキなお店作りはできませんけどね・・・💦

まだまだ書き切れない位
素敵なお店がたくさんあったんですが、
今回はこれぐらいにしておきましょう。


本当にどこのお店も素敵で
働くかたたちの人柄も素敵でした。

『そして何より長く続いている』
↑ここが何より重要!!

こういったショップは
共通して『独特の世界観』があります。

自分たちにも
こういった世界観を出せるかどうか
分かりませんが
やってみなければ分かりません!!

まずは、
スタートラインに立つことを目指し
せっせせっせと
またテナントを探していきたいと思います。

『お庭つき店舗』

なかなかないんですよねーー💧💧

いや

ある!!

願えば叶う!!

毎日念じ続けます!!!

ベランダガーデナーひろ
フォローして頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?