見出し画像

ガーデニング需要は明らかに増えている

体感として
・植物買ったんだよねー
・植物置きたいなー
・ベランダガーデン始めました

などなど

こういった声を身近でも耳にします。

アレ?

たまたまうちは
ガーデニング雑貨屋始めたけど、、
そもそも世の中がそーゆー動きがある??

─────
※実際の市場予測↓

─────

2020年
コロナのパンデミックが始まり

自粛せーや!!

と国から散々言われ
巣ごもりおうち時間を余儀なくされ

ヒマだ!!o(`ω´ )o

と言いつつも

世の中の現状に不安を感じる日々

仲間には会えない

家族にも会えない

好きなこともできない

好きな場所にも行けない

そーすると
強い人間だって
多少は病んでいって当たり前

人間って
昔から群れの中で生活してきた人種なので
孤独は何より辛いと感じる生物です。

その中で
人間の本能的に
みどり、自然を求めるのでしょう。

昨今のアウトドアブームが
正に最たる例ですよね。

人間はやはり
本能的には外で自然の中で暮らすのが
1番幸せというか落ち着くのかもしれませんね。

20万年以上前から続く人類史の中で
こんなにもデジタルに囲まれた生活に
なったのなんてここ数年です。

しかもそこにパンデミック投入!!

そりゃあ自然を求めたくなりますね💧

便利な世の中になればなるほど
人間は幸せになるはずなのに

というか

幸せになるために
便利な世の中になっているはずなのに

病気の人は増え続け
自殺者は増え続け

死亡超過数は過去最高という、、

なんじゃこれ??💧


植物には
メンタルを整える作用があると
科学的にも証明されています。

・デスクのうえ
・リビングのはし
・トイレ
・寝室

など

おうちの中の一部
視界に入るところに置いておくだけでも
心が落ち着くようです。

コレは人間の本能です。

日本は庭がない方が多いので
皆さんの自宅の小スペースでも
「いやしの空間づくり」のお手伝いが
できれば嬉しいなと思います。

そんな思いで
僕らはクークーマルシェを始めました。

当店では『ベランダガーデニング』
お部屋の中で使用する
『インテリアグリーン』等をおしゃれに装飾する
ガーデン雑貨を中心に扱っています。

ご興味のある方は覗いてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?