見出し画像

[はじめまして] 吉川 直樹です

はじめまして

どうも、はじめまして。吉川直樹です。「あんふぃに」って名前で音楽や写真、SNSをやっているのでそっちの名前から見に来てくださった方もいるでしょう。どちらの名前からでも、見に来てくださってありがとうございます。

どんな人?

noteを書いている人は自分が何者かっていうのを簡潔にまとめられていて、すごいなといつも感じます。
一方の僕ですが、どんな人なのかを一言で表すのが自分でも難しいくらい雑多なんですよね。
そうは言っても、諦めていてはせっかく見てくださったあなたに不誠実なので、頑張って考えました。
ずばり「何でも屋になりたいモノ好き」です。

どういうこと?
削ぎ落したつもりなので、これだけじゃ何が僕が何者なのか分からないですね。ちょっとずつ説明するので、もう少し読んでもらえると嬉しいです。

モノ好きな僕の好きなもの紹介

僕の好きなもの、好きなことを列挙しました。
こんな感じです。

  • 車・バイク

  • 音楽・楽器

  • 写真・カメラ

  • 電気製品

  • スノーボード

  • 日本の文化(年代問わず)

  • イベント作り

  • 街歩き

それぞれをこの記事で書くと大変なので、この記事では生い立ちと、noteを始めた理由だけにして、好きなものはそれぞれで記事を書こうと思います。

生い立ち

2000年4月2日 新潟県新発田市で生まれました
幼稚園に入るまでは新潟市に住んでました。
その後、父の地元である石川県金沢市に引っ越して、そこから20歳まで過ごしました。
中学卒業後、石川工業高等専門学校の電気工学科に入り、高専生としてモノ作りに触れながら、学内外で出会った友達とともに上に挙げた趣味を楽しんでました。
高専を卒業し、長岡技術科学大学の電気電子情報工学課程の3年に編入しました。新潟市ではないものの、17年ぶりに新潟県に戻り、長岡の地でも学内外で出会った人々とともに趣味を満喫しています。
この記事を書いている2022年12月時点では学部4年生で、大学院に進学する予定です。

noteを始めた理由

僕は多趣味で興味があることも多いので、Instagramで気ままに投稿をしていました。ただ、Instagramでは投稿順になって整理できないので、ポートフォリオサイトでも作ろうかなとふと思いついたことがきっかけでした。ただ、Web制作に関する知識は持ち合わせてないので、ポートフォリオサイトを作る足がかりとして、投稿が簡単なnoteから始めてみようと思った次第です。Web制作ができるようになって、自分のサイトが出来たらnoteは備忘録と化すかなって思っています。
僕のnoteが多くの人に見てもらえるとは微塵も思っていませんが、発信の練習として考えているので、気楽にやっていこうと思います。

おわりに

基本的なバイオグラフィーしか書かなかったので、すごい短い記事になりましたね。さっぱりしてるというより、呆気ない感じになっちゃいました。
ただ、これからどんどん記事を書いていくので、もし気に入ったという「モノ好き」な方がいらっしゃったらフォローお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?