見出し画像

【猫の捜索・LINE VOOM での動画シェアのお願い】

6月4日、一枚の画像

ルクが小金井市の自宅のベランダからいなくなって4か月経ってしまいました。

有力な情報がなかなか出てこない中、6月4日に、まるでリレーのように4人の方々の手を介して、この画像がわたしの元にやってきました。

「リレーのように」と書きましたが、そもそもこの画像を見ることができたこと自体が、奇蹟だと思っています。リレーのアンカー役になって下さった方は、この衰弱したネコの画像を見て、ルクを想起して下さいました。そのこと自体がスゴイことだと思います。
だって、元気な時のルクとは全く雰囲気が異なっているから・・・。

アンカー役の方がドコノコの「迷子掲示板」にお知らせ下さったおかげで、私はこの画像を見ることができました。

わたしは、この子はルクだと思っています

6月4日の夕方に私が入手できた画像。駐輪場でしょうか?

最初にこの画像を見て数時間経って、もう1枚の画像が届きました。「動物病院に連れていったが残念だった」というコメントとともに、流れてきたそうです・・・。

その瞬間、ルクはもう魂の存在になっているのではないか、と半ば諦めました。ですがアンカー役の方やたくさんの方々から励ましと応援をいただき、ここまで探し続けてきました。

自分ひとりでは調べきれない保護猫団体の連絡先、火葬場なども教えていただきました。SNSの猫画像を片っ端から調べてくださった方、わたしの替わりに動物病院に電話をかけて下さった方もいらっしゃいました。そしてたくさんの方々がSNSで情報を拡散してくださいました。

本当に、深く感謝しています。見ず知らずの人間にこれほどまでにサポートをして下さる方が大勢いらっしゃるなんて、今までの人生で思ったことはありませんでした。

近隣の市の動物病院、市役所、保護猫団体、警察、保健所、火葬場でも確認とれず

小金井市から範囲を広げて近隣の市の動物病院、市役所、保護猫団体、警察、保健所、火葬場などに確認をとりました。でも【衰弱した、長毛で茶色の去勢されたオス猫】に該当する情報は出てきていません。
(ただし火葬場の場合は、動物を持ち込まれた方の名前が分からないと調べられないそうです。また、ある市役所では「動物の亡骸は、通報された市民の方が段ボール箱に入れたり袋に入れて持ち込んだ状態で処分するので、市役所側では亡骸の特徴などの確認はしていません」というところもありました。市役所によって、対応はさまざまなんですね。。。)

それでも情報は出てきていないのが現状です。そこで思いました。

リレーでわたしの元にやってきたこの画像。であれば、リレーを逆にたどっていけば、大元の投稿者の方に繋がることができるのではないか?

最後の手立て—LINE VOOM で動画共有のお願い

残念ながら、その試みは途中でストップしてしまいました。そこには事情があり、残念ですが仕方がないことだ、と感じています。

ですが、気づきました。この画像を最初に投稿された方は、LINE VOOMに投稿されたとのこと。であれば、わたしもLINE VOOMに投稿すればいいんじゃないか?!
そうして、作ったのがこの動画です。

ルクはすでに魂の存在になっているのかもしれません。そうであったとしても、最後に保護してくださった方にお礼を言いたいです。(それがこの写真を撮って下さった方なのだと思っています。)また、ご迷惑もおかけしたのではないかと思います。だから本当に、お礼を申し上げたいのです。そして、このネコがどうなったかも、知りたいです。。。

ということで、これが最後の手段だと思っています—LINE VOOMに投稿された方に繋がりたいので、勝手なお願いですが、わたしが作ったこちらの動画をLINE VOOM でシェアして頂けないでしょうか?
その方がLINE VOOM で流れてくる私の動画を見て、コンタクトしてくださることを願っています

LINE VOOM での動画共有方法

よろしければ、ぜひ、LINE VOOM でこの動画をご共有ください!
あまりLINE VOOM を使ったことがない、という方に、共有方法を書かせていただきます↓

【共有方法】
●このURLをブラウザ (Google など) のURL欄にコピペして、開く
https://linevoom.line.me/post/_dTJc3Hu8HdnUx7PRqr1ePBngSh2LSPRjqGhERN0/1168608451017518844
(※上にある、YouTubeの動画と同じものです。)

●「LINEアプリを開く」をタップ
●画面下の左から3つ目、「共有マーク(3つの〇が星座みたいに線でつながっている」をタップ
●画面下の一番左、「VOOMの三角マーク」をタップ

※「追加するメッセージを入力してください」と出たら
#保護猫 #迷子猫 と入力していただけると助かります!

●右上の「投稿」の文字をタップ

===
ここまでお読みいただき、大切なお時間を使っていただき、ありがとうございました。最後に、
LINE VOOM と繋がれるよう、どうぞよろしくお願いいたします!

#保護猫 #迷子猫 #猫 #ネコ #ロストペット #目撃情報 #LINEVOOM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?