見出し画像

仲間はきっと、すぐそばに。

2022年8月から Engagement Run! に参加している、NRI横山です。
草野球が大好きな、新米チームリーダーです。
今回は、7/7のお楽しみ会で配布されていた「Habby's Cafe」という素敵な冊子の感想を共有します。


推進者の憩いの場

各組織で奮闘するエンゲージメント活動の推進者は、組織をより良くしようと懸命に学び続けています。

この冊子も、推進活動に取り入れられるポイントが豊富に盛り込まれているのですが、学習のための書籍のように頑張って読むというよりは、リラックスした気持ちでエンゲージメントの世界に浸れるような内容で、読み終えたとき、ほっこりっした気持ちになりました。

Engagement Run! のクラスでご一緒する推進者の方の価値観や挑戦の一部に触れることができて、また仲間から勇気をもらうことができました。

新しい仲間との出会い

お楽しみ会も大変盛り上がりました!
Engagement Run! で顔なじみの方とリアルでお会いできる感動もあれば、新しくエンゲージメント活動を始めた方の悩みや感情を共有できたりと、今回も充実した時間を過ごすことができました。

各組織に帰った後も

志を同じくする仲間が集う場は、自然と盛り上がります。
「よーし、やるぞ!」と燃え上がった思いを、各組織の中でいかに燃やし続けることができるかが重要なポイントになってきます。

私たちは、ともにエンゲージメント向上に挑戦する仲間です。
ちょっと挫けそうになったとき、少し背中を押してほしいときは、いつでも声をかけてください。一緒に悩んで、励まし合って、再びあなたの心の炎を燃やしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?