見出し画像

セリアのスパイラルシートを使ってみた感想



先日購入したセリアのスパイラルシート→☆を一ヶ月使ってみた感想です。

・剥がし始めを探すのが大変
・粘着力が弱い
・綺麗に剥がれない

こんな感じでした。

剥がし始めを探すのが大変

剥がすときにどこから剥がしたらいいんだろうと、汚れたテープを触りながら探すのが大変でした。

剥がすところがわかれば、あとはスパイラルなのでストレスなくすーっと剥がせるのですが、とにかく探すのが大変。

スパイラルではないものは、一か所に切り込みがあって目印になるのですがそういう切り込みがなくなかなかのストレスでした。

粘着力が弱い

これはかなり弱い気がしました。

張り付いた髪の毛やほこりがすぐに落ちてしまうのです。

結局何回もテープを剥がして掃除をするため、コスパが悪いなと感じました。

綺麗に剥がれない

スパイラルの形状上仕方がないのかもしれませんが、汚れたテープを剥がすと少しだけ残ってしまいます。


感じ方なのかもしれませんが、私は気になってしまいました。

綺麗なテープは真っ白な綺麗な見た目であって欲しい。

便利だと思って購入したセリアのスパイラルテープですが、リピートはないと思います。

ニトリでも似た商品があるそうなので、次はそちらを試したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?