セリア購入品 続き

セリア購入品の続きです。前回はこちら→

セリア購入品の紹介にこんなにも月日がかかってしまうなんて。

今年はもう少し更新頻度を上げていきたいものです。

ステンレス2WAYホルダー

こちらは写真にあるようにバススリッパの収納用に購入しました。

吸盤タイプのものと磁石タイプのものがあって吸盤タイプを購入しました。

洗濯機に貼り付けて収納したらコンパクトだなと思ったので。

ところが実際に使用してみると、確かにコンパクトに収納できるのですが洗濯中脱水が始まると振動が激しくて吸盤がはがれてすべて落下。

何回か貼り付けてみたのですが、脱水の振動にどうしても耐えられなくて・・・。

よく考えてみたら、洗濯機の側面って磁石くっつきますよね。

磁石タイプを買うべきでした。

あまりにも自分がアホすぎて、情けなくなった出来事でした。

次回セリアへ行ったときは磁石タイプを買おうと思います。

お役御免となった吸盤タイプはお風呂場のフックとして、掃除道具の収納に使用しています。

アルミニウムハンガー

こちらは長男の制服の上着をかけるハンガーとして購入しました。

特にキッズサイズというわけではないのですが、小さめの作りです。

女性ものなら掛けられますが、男性の洋服は肩の部分まで届かないので使えないと思います。

とにかくシンプルでかわいいのと、アルミなのですごく軽いです。

作りがシンプルで細くてコンパクトに洋服を収納できます。

これはもう少し買い足そうと思います。

カーペットローラー

我が家で使っていたものを、次男に壊されてしまったので新しく購入しました。

収納ケースも一緒で100円でした。

この収納ケース自立してくれるので便利なのですが、出し入れがしにくいです。

ちょっとコツがいるというか力をいれないとうまく収納できません。

収納ケースだけ別で買おうかなと思っています。

スペアテープはスパイラルタイプというものを初めて買ってみました。

これは本当に便利です。テープをめくるときの煩わしさが全くありません。

途中で切れることもなく綺麗にすっととれます。

これもリピート決定です。

ストレージケース

これは有名な商品ですよね。

気になってはいたのですが初めて購入しました。

ストッキングタイプのネットを収納するために購入しました。

実際に入れてみたのですが、量が多すぎるのかなんとか蓋が閉まった感じです。

見た目も膨らんでいますね。

これは別のタイプのストレージケースのほうが良さそうです。

縦に収納すると場所をとらなくて良かったのですが。

やわらかまな板シート

生のお肉を切るとき用のまな板が古くなったので購入しました。

シートとあるのでまな板の上に置いて使うものだと思うのですが、しっかりとした作りなので1枚で使っても問題ありませんでした。

色も薄いグレーでおしゃれです。

ポリエチレン手袋

肉、魚料理の時に使う用に購入しました。

いつも購入していたドラッグストアのものは50枚入りで100円以上したので、かなりお買い得だと思います。

ただ、100均のものはかなり薄いです。

素材もすぐに破れてしまいそうな素材です。

料理をする時に使う分には私は問題なく使えています。

安いので気兼ねなく使い捨てができて便利です。

以上セリア購入品の紹介でした。

おしゃれなものが多いセリア。

ついつい余計な物を購入してしまうのが難点ですが、気になる新商品も続々と入荷されているのでまたセリアへ行くのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?