見出し画像

子どもが物を壊したときの考え方

先日2歳の次男が和室のブラインドを壊しました。
総額4万3千円!
呆然としましたが、子どもが物を壊したときに夫といつも言っているのは
「けがしなくてよかったね。子どもが元気ならいいじゃない」です。

確かにブラインドにぶら下がってブランコのようにして遊んでいたので、怪我をしてもおかしくない状況。
怪我をしなくて本当によかったなと思います。
でも、やっぱり出費は痛い。
和室のブラインドはなぜかグレードの良いものにしていたんですよね。
4万3千円。
家を建てたときにつけてもらったものなので、さらに工賃とかもとられるのかも・・・。
いやいやでも、子どもが元気ならいいじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?