見出し画像

ニトリで衣料品販売?ニトリとデコホームはちょっと違うらしい

今朝の新聞にデコホームの広告が入っていました。
ニトリの商品は色々愛用していて、広告が入っていたら必ずチェックしています。
ただ今回の広告は今までの広告とちょっと違っていて、冊子のような、リトルプレスのような、そんな作りの広告になっていたんです。
見た目もすごくおしゃれで、ホームセンターニトリというよりおしゃれな雑貨屋さんという感じ。
そこに女性用のかわいいブラトップが掲載されていて、「ついにニトリも衣料品を扱うようになったのか」と少し衝撃を受けました。

ホームページを見てみると、ルームウエアとして下着やパジャマは以前から売られていたようですね。
お目当てのブラトップを探したのですが見つからず。
広告に出ているものがホームページに掲載されていない、なんてことはないだろうと思い、デコホームでもう一度検索すると、ニトリとはまったく別のホームページが出てきたんです。

私の中では、デコホームはニトリの人気商品を中心に置いているちょっと小さめの店舗というイメージだったのですが、実はコンセプトが違う別のラインの扱いのようです。

詳しくはホームページを見ていただきたいのですが、簡単にざっくりのイメージで言うとニトリはホームセンター、デコホームは少しおしゃれなホームセンターという感じでしょうか。

さらに、ニトリは郊外などの大型の店舗が多いのに対して、デコホームは駅前やショッピングセンターなどにあるので、立ち寄りやすく、大型店のように歩き回ることなく気軽にすばやく買い物ができるという点も違うみたいですね。

私が探していたブラトップは、デコホーム限定商品でした。
デコホーム限定商品もたくさんあるみたいなので、これからは目的や用途に合わせてニトリとデコホームを選択していきたと思います。

ニトリについて学んだ金曜の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?