見出し画像

セリア購入品

先日セリアで日用品を大量に購入してきました。

大量にあるので2回に分けて紹介しようと思います。

長男の学校用品

左からプラスチックのケース、赤色鉛筆、こくごのノート。

プラスチックのケースは鉛筆や消しゴムのストック入れに購入しました。

学習机の引き出しに入れて使っています。

このプラスチックのケースはもう一つ違う柄のものがありました。

白地に黒の数字でこちらもおしゃれでした。

プラスチックがしっかりしていて丈夫なので、他に用途があればリピートしたい商品です。

赤鉛筆は三菱のもの。

国語のノートはキョクトウのものでした。

小学校で使うノートを色々みてきましたが、ダイソーよりはセリアのほうが良いかなと思います。

ダイソーのものはダイソーブランドで、先日購入したれんらくノートは使って1か月でテープの部分がはがれてきました。

セリアのものはキョクトウなので安心かなと思って購入したのですが、どうでしょうか。

もしかしたら100均用に作りが雑になっているかもしれませんが、検証したいと思います。

歯ブラシホルダー

こちらは夏ごろからずっと探していてやっとみつけた商品です。

本当は透明で柄のないものが欲しかったのですが、見つからず。

家族分4つ購入しました。

貼ったり剥がしたりが何回も出来るそうで、水に濡れても大丈夫みたいです。

三面鏡の扉に貼り付けて使っています。

今まで使っていた付属の歯ブラシスタンドが撤去できて、見た目がすっきりしました。

ただ扉を開け閉めする時に勢いよく動かすと、一番外側の歯ブラシが飛んでいくというハプニングが続出します。

歯ブラシが完全に固定されるわけではないので仕方がないですね。

私は気を付けて開け閉めするようにしているのですが、家族からクレームがきたら検討しないといけないですね。

でも見た目がすっきりして、お掃除もしやすいので私は気に入っています。

携帯用電池ケース

(写真↑の下の方にゴミが写っています。お見苦しくて申し訳ありません。)

我が家では携帯用ではなく家の収用として使っています。

単三電池が12本入ってとてもコンパクト。

1段目に6本、2段目に6本入ります。

子どもの手でも開け閉めしやすく使いやすいです。

子どものおもちゃで単三電池をよく使うので、収納しきれず箱からあふれた状態だったのですがこちらに入れてすっきり収納できました。

単二電池用もあったので購入を検討しています。

ゴム手袋

黒の手袋2つはキッチン用に、緑の手袋は主人用に購入しました。

セリアの黒のゴム手袋は初めて購入したのですが、キャンドゥのものより私は好みでした。

使用感はまた別記事にしようと思います。

次回の記事で残りの商品を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?