見出し画像

DiffusionBee 2 Technical Previewを使ってみたよ

AIを使って社会貢献しようと思っている崇高な方へ
私が人柱になり、DiffusionBee2のTechnical Preview版を使ってみた記録をお届けします。

DiffusionBeeとは

MacOSで、一番簡単に使うことができるStable Diffusionだと思います。
詳細は、DiffusionBeeで検索してみてください。(解説できるほど知らないです)

DiffusionBee2との出会い

MacOS を最新バージョンでクリーンインストールしたんですが、このとき、遊びで使っていたDiffusionBeeのことを忘れていて、見事に消してしまいました。
仕方ないのでダウンロードしに行ったら、「Click here to download the technical preview of DiffusionBee 2」の文字が

2のtechnical previewはこちらの図

DiffusionBee2がでているってことを知りました。

使ってみた

ハロウィンは、終わってしまったので、次はクリスマスかなと・・・
サンタクロースのコスチュームを書かせてみましたよ。
モデルは、BRA v7を使いました。
プロンプトは、
(Best quality, 8k, 32k, Masterpiece, UHD:1.2),Photo of Pretty Japanese woman, Santa Claus, upper body
あとはSeedをいじったり、Samplerをいじったりしてみました。

いい感じです!!
が、もう少し表情が柔らかくしたいですね。


表情は、柔らかくなりました
が、クリスマス感が薄くなってしまった・・・


この娘好きです。
しかし、サンタコスがどこかへいっちゃってます。


だめです、クリスマスどころか夏っぽくなっちゃいました。


かわいいから いいか

まとめ

使えば使うほど、なぜかサンタクロースのコスチュームから離れてしまいました。
AIで社会貢献すには、もっとAIと対話できるようにならないとダメですね。
諦めないで頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?