見出し画像

【閲覧注意?】三八式歩兵銃とゴキブリと私

昨日ですね、久しぶりの平日休みを勝ち取ったので
仕事終わりに
よし、酒を飲もう。そう言うわけで、街中に繰り出したわけです。

まあ、ここまではよくあると思う。

行きたいバーがよぉ…あってよぉ…

シューティングバーなるものが世の中には存在してまして。

調べると、私のイチオシ漫画のゴールデンカムイで尾形が使っている三八式歩兵銃のエアガンがあると。

キャラへの解像度あげるためには行くしかないよな???
オタクなら気持ちはわかるだろ?
と言うことで喜び勇んで出掛けたのです。

もちろん、一人で。

初見なので、Googleマップ先生に道案内お願いしたんだが、いまいち私の向かってる方向とマップの方向が噛み合わず
ふらふらと通りすぎたり、引き返したりの田舎者ムーヴをかましながらたどり着くわけです。

いやぁ、しかし、雑居ビルの何階とかって、このビルのエレベーターであってんのかな?みたいな不安感ありません?

私はあります。
まさに尾形に狙われた野鳥のように脅えながら向かいました。

どうしても三八に触れあいたい。
ただ、バーの初見殺しみたいな、歓迎されてない気がするみたいな空気あったら嫌なので客足が中弛みするであろう曜日とバーの特性上、オープンから行く奴そんなおらんだろと言う予想をして行きました。

案の定、客は少なく無事店主の方も私の相手をしてくださり、事なきを得ました。

そして、三八を!!この手に!!!
あーーーー!!!重たいーーーー!!!!
マジでめちゃ重くてビックリです。
いや、銃の重さなんてわかんないもんね!!

でも、エアガンで本物の鉄を使ってる訳じゃないから
尾形はこれより重いのを装備して野山を駆け回っていたんですよ、と。

解像度高まるんですけど。

と感無量。いろいろ、尾形に思うところあって泣いたね(泣いてない)

12発?くらい撃ったんですがもう5発時点で

「無理!重い~」
「はい、頑張って~尾形も撃ってたよ」
「ぐぅ…」

のやり取りの繰り返し。

A4用紙を的に撃ったんですが割りと当たってたわ…
スナイパーへの転職考えようかな。

店主の方がとてもいい人でさ、、仕事の愚痴聞いてくれたり、美味しいご飯も食べさせてくれたり…
とても楽しかった。

1時間ちょっと滞在して、目的は達成した。

このまま帰るのも面白くないな。

そうだ、蛇と遊ぼう。
と思いつき、以前から興味のあった爬虫類バーへ。
ここもまた、客が少なくもう、めっちゃ爬虫類と触れあったよね。

そして、メニューに昆虫があったので
これ、どうなんです?と聞いてみたら
結構人気とのこと。
昆虫食初めてなら、イナゴとかその辺りを…
ただ、やはり生き物なので海外からの輸入だと乾燥させてるから内臓系の食感とかはないんですよね。
ゴキブリなら今生きてるのを素揚げに出来ます。
と聞いたからには

「ゴキブリ行きます。」

気が付いたら私はゴキブリを注文。
ただ、私の性質上死なば諸ともをモットーにしているので

「一緒に食べて下さい。」

と店主に強要。まあ、店主なんで、全然食べるんだけどね。
生前のお姿を拝見致しました。

「それ、私も触っていいですか?」

と、手のひらにのせてもらう。
ああ、この子は今から私に補食されるとも知らずに…
私の手のひらで生きている…

ちなみに、チャバネとかではなく海外からの方でしたので
見慣れない容姿をされてましたね。

さて、生前の姿と調理後の姿を撮影して食べました。
皆様にも見せびらかしてマウントとりたいがちょっとアレなんで興味ある方は言ってください。
2匹なんでそんなウゲェーーーー!にはならんと思います。

生前は見慣れなかったけど、からっと素揚げされた姿は大体その辺で命を全うされたチャバネさんと大差なかったな。

味はあんまり…ちょっと苦い?みたいな。
あとはエビフライのしっぽみたいなパリパリです。

これで、日本に食料危機が来ても私は生き残れると言うスキルを獲得出来ました。

あとは、バロットと言うアヒルのゆで玉子してもらいました。
簡単に言うと、玉子の中で雛として体が形成されかけてる物を頂くのです。過去画像とかで見たことあったんですが私のはそんなに育ってなかったので君と白身の割合が多かったな。

ただ、アヒルとしての命の形はあった。

姿が形成されてはいたんですが骨とかはまだ出来てなかったので食感はそんなに賑やかしくはなかったかな。

マジもんのバロットはヤバい。
これも画像あるけど、載せられないな…

命を頂くとはこう言うこと、と言うのを道徳の一環として採用してもいいのではなかろうか。

知らんけど。

夜も更けて終電もなくなったのでタクって帰ったんだが
私のチートスキル
運ちゃんとバチクソ仲良くなってメーター途中で止めてもらう
を発動。
さらには、なぜか
お客さんいい人そうだから、いい独身男いたら紹介する!
あと、また呼んでくれたらすぐ迎え行くよ!と言われ、電話番号教えてもらってしまった。

さて、ここで一つみなさんに誤解なきようお伝えしておきますが
私は人見知りコミュ障陰キャです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?