見出し画像

《KOFXV》㊗八神庵トレーラーミリオン再生!

2021年2月4日に公開された八神庵のトレーラーが、2022年2月12日、ついにミリオン再生を達成しました🎉おめでとう〜!

フォロワさんのイラスト↓を見て気づいたのですが、ミリオンを達成したのは八神庵で5人目。なんと庵よりも先に、オロチチームと京が達成していました。

動画の再生数がそのままキャラクターの人気指標に繋がるとは限りませんが、多少の相関関係があることは確か。
KOFシリーズの元祖主人公&ライバルである京や庵はともかく、オロチ編が終わってから本編ストーリーで全く出番のなかったオロチチームが真っ先にミリオン再生を達成していたのは意外でした😲
オロチチームも大好きなので、個人的にとても嬉しいです。でも、なぜテリーや舞を差し置いてこんなに再生数が多いのかな?🤔謎…。


さて、
動画再生数について、KOFのファンコミュニティがランキング調査をしていたので、ご紹介させていただこうと思います。
以降、このnoteに掲載しているランキング画像は全て「Alrededor de KOF」からの引用です。ご了承ください。
ミリオン達成日もAlrededor de KOFで発表された日を基準にしています。



シェルミー(112日)

最初にミリオン再生を達成したのはシェルミー!
なんと公開日から4ヶ月弱でミリオン達成です( ゚д゚)

公開日:2021年4月15日
ミリオン達成日:2021年8月5日

KOFの人気女性キャラクターといえばダントツで不知火舞ちゃんなのかな〜と思い込んでいた私にとって、この事実は本当に意外でした。

そういえば以前、八神庵がバスケットゲームとコラボしていたことがあったのですが、KOFコラボ第二弾で追加されたキャラクターがシェルミーだったんです。

なぜシェルミー?と、当時も疑問に思っていたのですが、今回の動画再生数の事も考えると、ひょっとして彼女は中華圏でめちゃくちゃ人気の高いキャラクターなのかもしれないですね。

今作からシェルミーの声優さんが瀬戸英里奈さんに変更となりましたが、声優さんが変わった事に気づかないくらい(難聴)、イメージ通りのボイスです!



草薙京(268日)

シェルミーに次いでミリオンを達成したのは京。
さすが、KOFのシリーズの終身名誉主人公!(*´∀`)

公開日:2021年2月18日
ミリオン達成日:2021年11月13日

Kyo Kusanagi se convierte en el segundo personaje en llegar al millon de vistas en su trailer oficial de KOF XV!!, sigan...

Posted by Alrededor de KOF on Friday, November 12, 2021

オロチ編が終わった後、本編主人公の座を譲りましたが、それでもなお根強く支持されているということでしょうか。元京サマファンとしてはとても嬉しい(*´∀`)


七枷社(278日)

先にトレーラーが発表されていた庵を差し置いて、社が3番目にミリオン達成。

公開日:2021年3月25日
ミリオン達成日:2021年12月28日

Yashiro se ha convertido en el tercer personaje en llegar al millon de vistas con su trailer individual para KOF XV, FELICIDADES!! Sigan apoyando a sus personajes favoritos!!

Posted by Alrededor de KOF on Monday, December 27, 2021

社のトレーラー発表日って庵の誕生日(3月25日)だったんですよね。
そのトレーラーで庵をボコボコにぶちのめすという、庵にとってはなんとも屈辱的な日になってしまったわけですが(笑)、ミリオン達成も先に越されてしまったという……😂
社もこれで多少、リベンジできたかな?(笑)

社も今作から声優さんが変わっていますが、濱岡さんのボイスもイメージ通りの男前ボイス(*´∀`)庵とどんな掛け合いをしてくれるのか楽しみ!



クリス(264日)

次いでミリオン達成したのはクリス。
社がミリオン達成した時点で既に庵の再生数を超えていましたね〜すごい!

公開日:2021年4月29日
ミリオン達成日:2022年1月18日

Chris se convierte en el 4to personaje en llegar al millon de vistas con su trailer de KOF XV, FELICIDADES!!!!

Posted by Alrededor de KOF on Monday, January 17, 2022

今作からクリスの声優が山崎るいさんに変わりましたが、山崎さんのクリスもめちゃくちゃあざと可愛いボイスで、キュンキュンします♡(*´∀`)


八神庵(373日)

公開から約1年をかけてミリオンを達成した庵!

公開日:2021年2月4日
ミリオン達成日:2022年2月12日

Iori Yagami se convierte en el 5to personaje en llegar al millon de vistas con su trailer para KOF XV, !FELICIDADES!! <3

Posted by Alrededor de KOF on Friday, February 11, 2022

※ランキング画像はまだ発表されていませんでしたので、後日アップデートします。

オープニングのカメラワーク(?)やボイス、モーション等がめちゃくちゃカッコ良くて、個人的にトレーラーは何度も見ていたんですが、オロチチームの再生数にはかなわなかったようですw


今作の庵もセクシーでカッコイイですよね……はぁ♡(*´∀`)
今後もトレーラーは何度も見ようと思います!


それでは、今回はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀