見出し画像

ソーシャルフィットネスアプリ「Keep」×KOF'97コラボ

ソーシャルフィットネスアプリの「Keep」がSNKとコラボしてKOF‘97のトレーニングプログラムを公開しました。

「Keep」って何ぞ?という方はこちらの記事ご参考までにどうぞ。


PVで使われていたCGアニメが気になり、アプリをダウンロードしてみましたのでとりとめのない感想をnoteに残しておきます。


KOF'97とのコラボプログラムは下記のようになっていました。

1.オープニング(CGアニメ)
2.トレーニングプログラム
3.エンディング(CGアニメ)

NeoGeo Nowさんがオープニング/エンディングとトレーニングプログラムの動画をアップしていたので併せてご紹介します。


オープニング/エンディングCG

0:29〜はエンディングです。

KOF'97の三神器チームvsオロチチーム(裏)との決戦シーンからプログラムはスタートします。BGMの「Rhythmic Hallucination」がアツい!!

社たちに一方的にやられてしまう三種の神器チーム。悔しそうな3人の顔が…!

画像2

CGよく出来てるな〜!

CGアニメはフルボイスというより所々にボイスが入る感じですね。
'97のゲームボイス(野中さんとか安井さん)とオリジナルの声優さん?が混在してるように聞こえたのですが、気のせいかな?w


このまま社たちにやられるわけにはいかない!と、リベンジすべくフィットネスで鍛えるという流れです。

主人公は三神器チームの3人から選べるのかと思いきや…

画像3

強制的に草薙京でスタートw(庵やちづるは選べない)

画像4

自身が草薙京の分身となって、この後に用意されているプログラムをクリアしていきます。(プログラムの説明にも書いてあったw)
いつか庵版も出ないかな(*´∀`)


そしてプログラム終了後には、'97三種の神器チームエンディング。あの名シーンがCGアニメで蘇る!!

画像5

画像6

画像7

黄金色に輝く火柱が良き……うぅ(TдT)
ほんっとこのシーン考えたSNKの方、天才か。

CGアニメで再現してくれてありがとう〜〜〜〜谢谢!


フィットネスプログラム

トレーニングのプログラムは下記の流れになっています。

1.パンチ修練
2.クリスとバトル
3.フック修練
4. シェルミーとバトル
5. ガード修練
6.社とバトル
7.アッパー修練
8.オロチとバトル

動画を見ながら一緒にトレーニングする感じですね。
実際にトレーナーさんが構え・動作等のお手本を見せてくれた後、草薙京と一緒にトレーニング。

画面UIはまさにKOF'97を彷彿させるw

学んだ技をオロチチームとのバトルで発動するわけですが、動画をご覧の通り淡々と京が戦うので、技が出ない・攻撃が当たらない等の心配はありません(笑)

画像9

パンチを学んだ後はクリスとの戦闘

画像10

フックを習得してシェルミーとのバトル

画像11

ガードは社とのバトルで発揮

3人と戦った後、学んだ全ての技+アッパーを修練してオロチとバトル。

画像12

パンチ・フック・ガード・アッパーを駆使してオロチとバトル


無事オロチを倒すと冒頭で紹介したエンディングシーンに移ります。



感想

オロチ編の大ファンである私にとって、KOF’97のあの名シーンが先端技術でリメイクされてとても嬉しいです。(*´ω`*)
中国のKOF人気はすごい、と聞いてはいましたが...色々な企業がKOFとコラボしているのを見て改めて人気の高さを実感。「懐かしいのに新しい」。そんな感覚を常にもたらしてくれます。

フィットネスと言えば、友人達は某リン◯フ◯ット◯ドベ◯チャーに夢中です。あのトレーナーがKOFのキャラクターだったら面白そうだな〜とか一瞬思いました☺️
庵や京はちょっとアレですが、龍虎チームや餓狼チームは優しく教えてくれそう(笑)

私も「Keep」で草薙京になって自粛期間中に弛んだ身体を鍛えようっと👊🏻💥

最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀