見出し画像

BGMO ナカタトモヒロ氏サイン会レポ

ゲームショップBAM BAM GAMEMONSTERが大阪・東京にOPEN!
KOFXVのイベントが開催中✨

大阪は9/16〜10/29までの期間限定ショップですが、東京の方は10/20からお台場でお店を構えている様です💞

更に大阪では、大張正己氏のサイン会やナカタトモヒロ氏のサイン会という豪華イベントが開催されました🎉

ナカタさんのサインはEVO JAPAN 2023の時にいただいていたんですが、

この時、緊張のあまりナカタさんに伝えたい事が伝えられなかったんですよね😂
なので、もう一度ナカタさんにお会いして感謝の想いをお伝えしたい…!😭と、なんとかスケジュールを調整して大阪へ馳せ参じました🚄

以下、当日のレポになります。


お店の様子

入り口

ナカタさん描き下ろしの庵と京がお出迎え!(?)

正面向かって右手に京、左手に庵がいました。ヒィィ〜カッコイイ!
等身大の庵と京に会える貴重な機会ですね🥰

おもてなしする気は無い2人w


グッズ売り場

店内はKOFグッズで溢れています。なんて幸せな空間なんだ…💞

クリスのボイスを担当されている山﨑るいさんが着ていたTシャツも素敵でした!💞

グッズ売り場には今回のイベントとは別のSNK関連グッズも展示・販売されていました。

特に9/22発売のヴァイスシュヴァルツSPカード(クリエイターさんの箔押しサイン)は壮観!

箔押しサインが眩しい

残念ながらサービス終了してしまったKOFの乙女ゲーム(THE KING OF FIGHTERS for GIRLS)のぬいぐるみ(非売品)まで展示されていたのも印象的でした。このゲーム、ほんと好きだったんですよね……いや、今でも好きですが!😭💞

展示してくれてありがとうございます😭


いや〜〜〜欲しいグッズばかりでうっかり爆買いしてしまった…w💸💸💸

販売しているグッズの詳細はぜひBAM BAM GAMEMONSTERの公式アカウントをチェックください!💁🏻‍♀️

展示エリア

グッズ売り場の奥の方に展示スペースがあり、今回のサイン会はこのスペースで行われました。

展示スペースにはKOFXVの試遊コーナーや、今後発売予定の作品ポスター、

試遊コーナー
2023年11月16日発売!

ナカタさんが描かれたキャラクターイラストをはじめ、

限定販売されていたロムカセット風ケースなども展示されていました。

展示スペース一番の見どころはやはりこのフォトスポット!

まるでゲームの中に入ったよう

フォトスポット撮影例😆

ファンにはたまらない夢の共演✨
ファンサ(?)ありがとうございます!!😭🙏🏻

私も工事現場の作業員か神楽ちづるになってみれば良かった(笑)

サイン会の様子

前置きがとっっても長くなりましたが、本題です。

サイン会中は撮影NGだったので引用ポストのみで失礼します。

なんとナカタさんのご厚意により、当日は色紙以外にも1つだけサインをしていただけることになりました。神……😭🙏🏻

色紙のサインには名前を入れてくれました

もう一つは、悩んだ挙句当日買ったアートキャンバスに。

ペンを変えてサインしてくれました

余談

EVO JAPANの時も思ったんですけど…ナカタさんってカッコイイですよね(突然)
話し方はとても、とっても物腰柔らかいのに、髪色や衣装にピリッと個性を効かせていて、さすがデザイナーさんだなぁと。(赤いスニーカーと赤く染めた毛先、上着に描かれた「肉食獣」の文字が印象的でした。EVOJの時は金髪でしたね💇🏼‍♂️)

肝心のナカタさんへのメッセージは、相変わらず緊張してしまってあまり覚えていないんですが、

・庵の新しい衣装デザインがとてもカッコよくて好きであること
・カッコイイキャラクター達を描いてくれた事への感謝

的な事を伝えた様な気がします(汗)
そんな私の挙動不審な日本語でも
「励みになります」
とナカタさんが答えてくださったのがとても嬉しかった☺️(脇で待機していたスタッフさんにはハラハラさせてしまった様で、すみませんでしたw)

ナカタさんに限らず、作品作りに関わる全てのスタッフの皆さまを、一ファンとして今後も陰ながら応援しています!
頑張ってください🫶🏻

最後に

今回のイベント企画・運営に携わった皆様、貴重な機会をありがとうございました!
皆さまのおかげでやっと本懐を遂げられました😭(救われた命がここにあります)

この場をお借りして心より御礼申し上げます。

大阪の方はイベント終了まであとわずかですが、季節柄、お身体に十分気をつけてお過ごしください😭🙏🏻

今度は東京のショップにも遊びに行ってみようと思います!😆

おまけ:

夕闇に映えるSNK新本社ビル

最後までお読み頂きありがとうございました。note会員でなくてもスキ可能ですのでお気軽にどうぞ🍀