見出し画像

220405に公開し忘れた、やっと1歳を迎えた頃の私のはなし

私は今日、1歳になりました。
そう、ストレイキッズと出会って、アイエンと出会って1年。
たった1年、されど1年、
とてもとても幸せな1年だったと思う。


1年前、当時MANIAC活動期後半だったのかな、友人が好きだと言っていたのを思い出して、見てみるか〜程度で検索して出てきたこの動画。

インパクトえぐ

何の気なしに観て、どれが友人の推しかな〜って考えてたのが昨日のことのようです。
今でも鮮明に思い出せるよ
最初に青髪の怖い人が出てきて、ラッパーの2人は見分けつかなくて、人間史上いちばん犬顔な人がいるなとか、白髪のいかにもエースって感じの人と赤髪の怖い人の顔が顔だなー(?)って思ったりして。
友人の推しは猫顔イケメンの紫髪だ‼️とかなりの自信を持って友人本人にLINEするころには、すでにアイエンの笑顔の虜になっていました。友人の推しもアイエンだったしね。

私がいちばん最初に保存したアイエン

今でも、どうしてアイエンを推し始めたのか分からないんです。
それまでの推しの系統と違いすぎるから。
私の推しは全員イエベだったし、顔が強い?(濃い?)感じの人しかいなかったんだよ
スキズでいうならリノさんだと思ってた、自分も

だけど気づいたらアイエンを愛でることしかできなくなっていたし、アイエンの動画を見つけては全部観るくらい、きみのことしか頭になかった

本当に、なんでなんだろうね
私の中で君はとんでもなく特別な存在みたいです






はあ、君を、愛している

だいすきすぎてため息が出るくらい





MAXIDENTのINTROで、ジソンさんが言っていたことに大共感したんだよ、
私がこんなにアイエン愛してる愛してる愛してる言うのは(大事なので3回)、君へのこのとてつもなく大きくて重たくて自分勝手でひとりでは抱えきれない気持ちを表すとき、どんな言葉でも足りないけれど、私が知っている言葉の中で最も私の心に近くて綺麗な言葉が「愛してる」だからなんだよ

いろんな人の愛をほしいままにしている君からしたら、私の「愛してる」なんて特別でもなんでもないかもしれない
でも、私の中にあるこの気持ちを表すために絞り出したこの5文字はやっぱりどこまでも特別で、これしかないんだよ

だからやっぱり、伝えたいのは
1年間、ずっと君を愛してる
毎日毎日、君を想わない日はなかったし
ずっとずっと私の中で暖かく輝いてくれていた




ところで今日は2/26なのですが、そう、京セラオーラスライビュ行ってきましたよ

ドーム公演で、声出しも解禁されて、いっぱいの愛を感じられた日だったらいいなあ、と思う
(それと同時にやっぱり会場にいたかったなとも思ったよね、日本のステイがあんなにパワフルだとは知らなかった、私もあの中で直接愛をぶつけたかったよ〜、、でもこれからもドーム公演やると信じてるしもっと大きな会場で会えるはずだからまだまだ序章だもんね、)

メントでも何度も言ってくれたけれど、本当に幸せそうだった
こんなに幸せでいいのか、って思えることってそんなにないじゃないか
だけどバンチャンがそう言ってくれて、その要因は紛れもなくステイで、、
それってすごく愛じゃない?

私の前の推しがたくさん愛について教えてくれたから、私はきっと、他の人より愛についてたくさん考えたし、たくさん知っていると思う

他の言葉では表せないこの、全部ぶちまけてしまいたくなって、どうにも抱えきれない夜があって、考えただけで泣くことも笑うこともできて、自分そっちのけで1番に優先したくて、心臓の奥を揺さぶられる瞬間があって、そのためになら自分の幸せも感情も頭からつま先までの全部までもかなぐり捨てられる。
これが愛でなければなんなんだ

だから「愛してる」は特別なんだよ


私にとってこの1年は、初めて「推し」という存在に会った記念すべき1年
いつもいつもスマホやテレビの画面で見ていただいすきなひとを、この目で実際に見るのはなんとも言い表せない気持ちになりました

冗談でもなんでもなく、スキズ、居た😭😭😭😭😭😭😭😭しか言えなくなった6月。
一般で奇跡の当選して、天井にさわれるくらいの一番上の席だったけど、初めて、本当に初めてストレイキッズが私の網膜に像を結んだ6月18日。まだ声出せなくて、手首に傷ができるまでクラッパーを叩いたのが良い思い出です
久々の日本でほぼ毎日ブイラしてくれたよね
プリンとか焼きそばパンとかメロンパンとか緑茶とか、それまで何も特別ではなかったコンビニの物たちが、急に輝いて見えるようになったのは私だけではないはず

傷となめらかプリン

初めて一緒に迎えるカムバで、ドキドキしながらアルバム予約して、スミンして投票して一緒に頑張った9月10月
封入アイエン1枚も自引きできなかったな、愛が足りないのかな、ごめんね
アイエンのピンクモリカムバという伝説を共にできて嬉しかったです、この頃のカメラロールはまっピンクだね、アイエン色。

アンコールツアー決定のお知らせがきた11月。
講義中に通知見て、本当に体温が上がって心臓がバクバクして、しかも初めてのドーム公演じゃんっていうのでぐちゃぐちゃな気持ちになったなあ、
それから怒涛の当落発表でメンタルが急上昇急降下急旋回を繰り返すし、モバイルで当たったときは何も考えられずとにかく信じられなかった気がする、当選した12月15日からたぶん2月入るくらいまで信じられてなかった

そして2月。
アイエンの誕生日があって、さいたまスーパーアリーナで、2回目の逢瀬を果たしました。
推しが増えると、人生の大切な日がこんなにも増えるんだなあと誕生日が来るたびに思います。私の推しが、世界中から愛されているのは分かっているけれど、やっぱりだいすきなひとがたくさんの「愛してる」をもらう日があるっていうのは感慨深いし、どんなに重いこと言っても許されそうだから素敵だと思う、私はアイエンに幸せになってほしいよ、
どんな言葉を尽くしてもアイエンへの想いが表せないんだ
私もたくさんの素敵な、キラキラした言葉を君に送りたかったんだけど、考えれば考えるほど「幸せになってほしい」しか出てこなくなってしまって
私の気持ちを君に背負わせるのは嫌だけど、やっぱり君が辛かったら辛いし、幸せだったら幸せなんだ。ドーム公演をして、嬉しくて幸せな感情の中に今までのことが思い出されて、お兄ちゃんたちと抱き合って、、ってここでHug meが流れ始めましたね〜おしまいですなんということでしょう私はこの曲を聴いたら思考停止ののち涙を流すことしかできなくなるのになんてことだどうしよう一旦聴きましょう

健やかなあいえん

はい。お兄ちゃんたちの顔を見たら泣いてしまったアイエン。
私は、他でもない日本公演で、2度と泣かないと決めた君が、うずくまって泣いているのを見て、一緒になって泣いてしまいました。
私もいろんな感情だった、もちろんドーム公演で感動したのもあるし、君の泣き顔が見ていられなかったのもあるし、でも夢の第一歩をともにできた喜びと嬉しさもあった。
自分もぼろぼろ泣きながらアイエンを抱きしめてくれるピリも、泣き顔を見せまいと背を向けるチャンビンさんも、涙を堪えて話してくれるバンチャンも、嬉しい時は泣かないと言ってメンバーを慰めつつ会場中のステイを見ていてくれたリノも、まだ信じられない様子でステイのつくるペンラの海を目に焼き付けていたヒョンジンも、ニコニコしながらアイエンやピリの頭ぽんぽんしたり撫でて励ますハニも、円陣の後涙を流していたのが嘘のように元気に走り回りながら泣いてるチャンリクスを指差して笑うスンミンも、全部、ぜんぶが愛しかない幸せな空間すぎて、こんな気持ちになったのは初めてだったよ

あんまり非現実的な数字や表現はチープに感じてしまうから普段使わないようにしているけれど、この記憶は絶対に、生涯忘れないと思う。一生かけて噛み締めたい4時間をくれてありがとう。
未来永劫、わたしはこの4時間を忘れないし、忘れたくないし、忘れちゃだめなんだと思います


そして迎えた今日、2023年4月5日。
私が、君と出会って、1年。
何度も思うけど、本当に、
私の人生に現れてくれてありがとう
たくさん笑顔を届けてくれてありがとう
幸せにしてくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう
生きていてくれてありがとう
今の道を選んでくれてありがとう
今まで君がしてきた全ての選択にありがとう

私の人生にアイエンがいてくれてよかった
ストレイキッズがいてくれてよかった

まだ1年ぽっちの新参者がこんなことを言っても薄っぺらい言葉に聞こえてしまうかも知れないし、実際まだ私の思いなんて薄っぺらいんだと思う。
それでも、私の中では1番の強さで君を想ってる。

世界でいちばん愛してる、どうか、どうかお願いだから幸せでいてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?