BenQ Zowie FK-2Bのレビュー

こんばんわ、EngineBlowUpです。

今回はFK-2Bのレビューをしたいと思います。

写真 2020-12-11 19 12 01

Zowieマウス4兄弟の薄型タイプです。

3360センサーを搭載しています。

筆者の肉まんみたいな手だと、かぶせ持ちをしたときにマウスにぴったりと手になじみます。

Razer Viper Ultimateよりかほんの少し小さい形状をしています。

画像1

出典:https://gearsearch.gg/shape.html

Razer Viper Ultimateは無線マウスですか、FK2-Bは有線マウスです。

しかも、かなり固いコードです。

昨今、標準でパラコード化している有線マウスが増えてきましたが、

BenQ Zowieさんは漢の樹脂コード
ガチガチです。

しかしながら、私はパラコードは柔らかすぎて、マウスで踏んでしまうので
パラコードでも少しコシがある方が好きです。
個人的にはマウスのコードは

コシのあるパラコード > 樹脂コード > パラコード

です。



マウスソールの話。

画像3

マウスソールは大判、中判のマウスソールが2枚とセンサーの周りに円型のソールが1枚の計3枚のソールでなってます。

このマウスソールの形状が私は気に入ってます。
この形状は前後左右の滑りに違いがなく、とても使いやすく感じました。


以上です。


次はZA13-Bのレビューをしたいと思います。