見出し画像

英語学習29日目【退職金が入った話】

こんばんは。bomiです。

8月末に辞めたお仕事の、退職金が入りました。

今日の英語学習記録

・双子とSuperJOJO視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

双子②が発熱し、本日も保育園はお休みです。
今週保育園に行けたのは、月曜日のみ。
インフルエンザの時期はどうなるんだろう…と、今から怯えております。

さて、前の職場から「退職金に関する書類」が今朝届きました。
今日振込予定とのこと。

銀行口座をネット上で確認したところ、思ったより退職金が支給されていました。(勤続年数が長くないので、正直20万円ぐらいかと思っていましたが、実際は70万円程でした。助かる…。)

10年・20年と勤めていたら結構な額だったんだなぁ。と感じつつ、自ら決めた道なので、これから別の道でどしどし(ガシガシ?)稼いでいきたいと思います。

お仕事依頼、いつでもどうぞ。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・退職金が支給されました。
・仕事の依頼を送ってください。

【Today’s wanted to say diary:English】

・I received the severance pay.
・Could you please send a job request?

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?