見出し画像

英語学習33日目【久しぶりに仕事ができると思った話】

こんばんは。bomiです。

双子が風邪で保育園を休んでから、早1週間。
本日ついに、保育園へ行けました!やったー

今日の英語学習記録

・双子とSuperJOJO&Cocomelon視聴
・TOEIC対策アプリ「SANTA TOEIC」で勉強
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

冒頭に書きましたが、双子が保育園に行けたー!やったー!
と思った矢先、11:30保育園からお電話が。

「双子②ちゃん、お昼ご飯を食べませんでした」
「熱は無いのですが…。お迎え可能でしょうか?」

うわーん!!!(´;ω;`)

まだ、本調子じゃなかったか。ごめんよ双子。
と思いつつ、パートを途中で休むわけにいかなかったので(元々短い時間な上、最近ほとんど行けていなかった)、本日リモート勤務の夫がお迎えに。

双子①は元気そうだった(昼寝していた)ので、双子②だけ早退させました。

久しぶりにフリーランスの仕事できるかなと思ったんだけど。。。

*Webライターになると宣言して、早1週間。気になる方は、こちら⇩
英語学習24日目 https://note.com/english_bomimi/n/n766fb11d9b83

昨日テストライティング合格の連絡を受け、継続契約に。
Webライターデビューをしました。(まだ未熟者ですが)

とりあえず午前に(双子が保育園にいっている間に)全集中して、1記事納品できたのでよかったです。おつかれさまです。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・全集中

【Today’s wanted to say diary:English】

・Full concentration

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?