見出し画像

英語学習27日目【双子の風邪継続中】

こんばんは。bomiです。

双子①が発熱しました・・・。
(ちなみに双子②は元気ですが、2人共に元気じゃないと登園できないルールなので双子共にお休みです)

今日の英語学習記録

・双子とSuperJOJO視聴
・miffy絵本(英語版)読み聞かせ
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

双子①が昨夜から発熱のため、本日も保育園お休みです。

私の仕事もお休み!(パートはね)
それ以外の仕事は、後倒しです。。。ははは

熱で動きがいつもよりゆるやかな双子①と、元気な双子②。
そんな双子を1人で日中見るのは、だいぶ無理ゲーです。

熱や咳でつらい双子①は、昨夜から頻繁にぐずって起きていたので、かわいそうでした・・・。
それに乗じて、親の体力えぐられ感もすごい。
何時間おきに起きたのか、もはや何分寝たのかも分かりません。
HPがゼロに近くなってきました。もって明日まで・・・か。ううう

そんなこんなで今日の英語学習は、youtubeで安定のSuperJOJOを見たぐらいで特に何もしておりません。

明日は何か1つでもできるといいな。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・寝不足(睡眠不足)だー!

【Today’s wanted to say diary:English】

・I’m not getting enough sleep!

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?