見出し画像

英語学習36・37日目【双子の初運動会だった話】

こんにちは。bomiです。

昨日は、我が家の双子、人生初の運動会でした。

今日の英語学習記録

・双子とSuperJOJO&Cocomelon視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

note毎日連続更新記録が終わりました…。悲しい

英語学習を”意識的”にするために始めて、早1か月。

すぐに飽きてしまって、今度でいいや、後ででいいや。
と思いがちな私が、1か月も続いたこと。
何かベネフィットがある記事ではないのにもかかわらず、読んでくれている希少な方々に、感謝をお伝えしたいです。ありがとう。

さて、更新はできませんでしたが、双子は昨日運動会でした。

双子にとっては人生初の運動会、親にとっては子どもの初運動会。

結論:とても楽しかった

です。

コロナの影響で、各クラスごと・時間は約1時間での開催でしたが、大満足!といっていいぐらい、凝縮された時間でした。

プログラムは全部で2つ。我が家の双子は1歳児クラスなので、

・お遊戯(ダンス)
・親子競技(滑り台滑ったり、抱っこして走ったり)

でした。

お遊戯は、双子①は固まる。双子②は恥ずかしそうに踊る。という感じで、やはりギャラリー(親達)の前で踊るのは、1才・2才の子どもたちからしたら衝撃だったみたいです。

泣いて親のところに走っていく子どももいました。(我が家の双子も最終的には泣いた)

親子競技は、パパが出る家庭や、ママが出る家庭など様々でしたが、我が家はまあ、フル動員ですよね。
双子①が私、双子②がパパで参加させてもらいました。
子どもたちもニコニコで楽しそうに参加してくれて、良かったです。

その後、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。(楽しい運動会の終わりが注射でごめん。)

【今日の言いたかった日記:日本語】

・運動会
・(私の娘たちは)インフルエンザの予防接種を受けました。

【Today’s wanted to say diary:English】

・Sports day
・My daughters got vaccinated against a flu shot.

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?