見出し画像

英語学習22日目【マッサージからの悲劇】

こんばんは。bomiです。

だいぶmiffyの絵本(英語版)が読めるようになってきました。

今日の英語学習記録

・双子とCocomelon視聴
・絵本の読み聞かせ(英語版miffy)
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

9月からフリーランスになったのですが、パソコンで仕事をすることが増え、肩がパンパンに。

昨日、実母が家事を手伝いに来てくれていたので、マッサージをしてもらいました。

画像1

結果、本日は【もみ返し】です。つらい

マッサージ直後は「スッキリしたー!」「楽になった!」と感じたのですが、もみ返しってなぜ起こるのでしょう?

調べてみたのですが、色々書いてある上、頭痛と首痛がひどいので、とりあえず今日は休みます。

くだらない日記ですみません。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・昨日マッサージを受けました。
・マッサージを受けたんだけど、もみ返しが起きて首がつらい。

【Today’s wanted to say diary:English】

・I got a massage yesterday.
・(I got a massage,) but it was a bit too much and now my neck muscles hurt.

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?