見出し画像

英語学習34日目【図書館へ行った話】

こんばんは。bomiです。

ついに、双子保育園へ1日行けましたー!(1週間以上かかった)

今日の英語学習記録

・双子とCocomelon視聴
・図書館で「I Say, You Say (とりかえっこ)」・「The Mouse's Vest(ねずみくんのチョッキ)」を借りる
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

双子の風邪も落ち着き、本日は1日保育園へ行ってくれました。

昨日同様11:00頃に保育園から連絡が入りましたが、
「双子①ちゃんが椅子に座っていて、自分で座りなおそうとした時に、足の指を椅子の下敷きにしてしまいました。冷やして様子を見ています。」とのこと。

少し泣いたものの、腫れたり歩けない様子ではなかったようなので、そのまま保育園で過ごすことに。
先生方、ただでさえ忙しいだろうに、ほんとお手数をおかけしてすみません。

ドキドキひやひやでしたが、双子共に元気で過ごせたみたいで良かったです。

そして私は、パートの帰りに図書館で予約本の受け取りに行きました。
双子と一緒に読もうと、

・「I Say, You Say (とりかえっこ)」
・「The Mouse's Vest(ねずみくんのチョッキ)」

の2冊を借りました。

とりかえっこは何で「I Say, You Say」という翻訳なんだろう?と疑問に思っていたのですが、絵本を読んだら意味が分かりました。翻訳ってすごい。

「ハリー・ポッター」原作を読むにはだいぶハードルが高いので、絵本から少しずつ、そして今度は興味があるジャンルの英語雑誌でも見てみたいな、と思ったそんな日でした。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・翻訳家ってすごい!

【Today’s wanted to say diary:English】

・A translator is so amazing!!

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?