見出し画像

英語学習26日目【双子が風邪を引いた話】

こんばんは。bomiです。

双子が風邪を引いてしまいました・・・。

今日の英語学習記録

・双子とSuperJOJO視聴
・miffy絵本(英語版)読み聞かせ
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

昨日、保育園から帰った後、痰が絡むような咳をしていた双子②。
夜中には双子①も同じような症状が。

本日は、保育園を休んで病院へ。

今年に入って何回お世話になったか分かりませんが、毎度のように「風邪ですねー!」とのこと。

安定のシロップ薬(双子たちはなぜかデザートだと思っている)と、咳止めパッチをもらい、帰宅。
急に気温が下がってきたので、大人も具合悪くなりそうですよね。

本日仕事がお休みだった義母様へ双子をお願いし、私はパートへ。

本日の成果:退職の意向を告げました。(行動は早い方です)

「週の日数を減らして続けることはどうか?」と言っていただけましたが、一昨日決意した通りフリーランス1本でやっていくため、11月末で完全退職をさせていただくことにしました。
(自己都合退職は1か月前迄にとの記載があったため、実際に辞めるのは11月末です)

今年に入って2回の退職です。やはり心苦しいし、大変申し訳ない。
もう少し考えていたら、周りに迷惑をかけなかったんじゃないか、自分は社会不適合者なんじゃないか、と思うことも多いです。

そして、パートを辞めるからにはもう逃げられません。
背後に何かチクチクを持った人が待機しているような、そんな感覚です。(意味不明ですみません)
一方で、ワクワクしている自分もいます。

稼げるのも自分次第、完全個人主義・成果主義です。
そんな経験は人生初めてなので、正直何から手をつけていいか分かりませんが、行動しながら考えていきたいと思います。

昨日からは、クラウドワークスにて案件を鬼応募しつつ、KindleUnlimitedを読み漁っています。

毎月の収支報告もこのnoteでやっていこうかな。
あれ?英語学習とずれてきている?

目標は「英語も使えるWebライター」にします。そうします。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・自分の時間を作るのは難しい。
・私はやる気満々だ!

【Today’s wanted to say diary:English】

・It's hard to make time for myself.
・I'm pumped up!

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?