見出し画像

朝を制するものは人生を制する!

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

今週からプライベートレッスンをスタートされた小川様。

公認会計士/税理士さんとしてご多忙な中、ご出勤前の早朝レッスンです♪

来年プライベートで海外に研修を受けに行くため、英語力を高めたいとのこと。

将来的にはお仕事でも英語を使いたい+日本の良さを海外に発信したいと、やる気満々でいらっしゃいます。

まずは”英語の一丁目一番地”である発音練習から。

「r の発音の仕方が初めて分かりました~!」と大喜び。思わずワンちゃんも覗きにくるほど^^

私立中・高校で、ネイティブの先生によるオール・イングリッシュ授業がかなりあったそうですが、「ハイ、真似しましょう」だけでできるようにならなかったとか。

そう、彼らは当たり前にできるので、日本人がなぜ発音できないのかが分からないから説明できないんです。

「伝わる英語」+「相手に負担をかけない英語」を念頭に、楽しく学んでいただきます☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?