見出し画像

英語俳句、楽しいです♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

知識ゼロ(マイナス??)から俳句を始めて早や1年。実は半年前から英語俳句もかじってるんです。

こちらの通信講座で、毎月3句、添削してもらっています。
講師は鹿児島国際大教授のデビッド・マクマレイ先生。とっても丁寧な添削 & すばらしい表現力に毎回感動!

たとえば近くの海辺(写真)を詠んだこちらの句。

雲間より後光さしたる冬日和

先生の手にかかるとこんなに素敵 & 簡潔に♪ 
The angel's ladder!
"Wanna climb it to heaven?"
a warm winter day

記念すべき初回の添削はAプラス!ご祝儀スコアだと分っていても嬉しいものですね。

日本語でもまだまだなのに・・・と思いつつ、淡路島の自然と日々の暮らしを英語で詠んでいきます。

いつかレッスンでできたらいいな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?