見出し画像

中1女子と「家族丸ごとイングリッシュ」♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

新しい学年に備えて英語を立て直したいと、中1のTちゃんのご両親からお問い合わせをいただいたのが2月。

「学校の授業についていけていない。どこから手を付けていいか分からない。」という状態を中2になる前に解消すべく、春休みにかけて2時間x10回の集中講座を受けてくれました。

自分がつまずいていることにも気付かず今に至る、という感じ。今こういうケースが多いのではないかと感じています。

ご両親、中3のお姉さん、小学生の弟くんも是非レッスンを聴きたいとのことで、今回は特別にご本人以外も耳だけ参加OKの「家族丸ごとイングリッシュ」に。

英語の一丁目一番地であるフォニックスで英語の音と文字の関係を学びつつ(←これ学校では全然やらないらしい)、中1の文法を最初から総ざらい。

もちろん4技能(聞く、話す、読む、書く)をしながら、です。

「どこでつまずいたのか?」を探りつつ、そこを重点的に解決していきました。

最初は不安そうでしたが、進むにつれて自信がついてきて笑顔が増えたTちゃん。

分かれば誰でも楽しくなりますよね。

本人から超うれしい感想が届いたので、そのまま転載させていただきます。
↓ ↓ ↓
ーーーーーーーーーー
☆受講してよかったこと
なにもかも分からなくてどこからどうやればいけないとかも分からなかったけれど、基本のところから勉強できてとても良かったし、めっちゃ分かりやすかったです。
謎だった部分も、勉強してわかったときにはとても楽しいなとも思い苦手意識を少し克服する事ができたのでとても良かったです。

☆もっとこうすればよかったなと思うこと
フォニックスのとこで単語も自分で覚えられるように、調べて書いてくるとかしてもいいなと思いました。

☆その他何でも!
ほんとに教え方がめっちゃ上手くて、分かりやすくて、受講してとてもよかったです。10回のレッスンありがとうございました。
ーーーーーーーーーー

新学年を思いっきり楽しんでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?