見出し画像

TOEIC、2ヶ月で130点アップの巻♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

大学院入学に向けて去年TOEIC対策のコーチングを受けられたKさんが、見事目標達成!しかも目標より50点オーバーの130点アップ!!

10月スタート→12月本番という短期間でのこの結果に、ご本人も満足気。

お母様からは、「やる気スイッチ喪失人間の息子のスイッチを入れていただきありがとうございます」とのコメントが^^

いえいえ、ご本人の努力の賜物、私もとても嬉しいです!!

スコア300点台からのスタート。私の経験上、もともと英語が苦手+大学受験以来英語はとんとご無沙汰という場合は、だいたいこれぐらいの方が多いです。

このレベルからいきなりTOEICを受けるのは、スキル的にもメンタル的にもかなりキツい。

でもプロのナビゲートを受けながら、「発音」+「語彙」+「中学レベルの文法」+「試験対策」を”効率的”かつ”正しい方法”でやれば、短期間でのスコアアップは可能です。

自力で頑張ってみる!という方のために、どんなテキストを使って、どんなことをしたのか、また追々書いていきますね(^^)/

以下、ご本人のご感想です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
①よかった点
注意してくれる時はしてくれること(自分一人だと自分を甘やかしちゃうから)

②こうすればよかったと思う点
結局本番も見たことあるけど読めなかった単語があったので単語の勉強をもっとすべきだった。
サボった日をなくせたらよかった。

③坂倉幸枝のコーチングを一言で言うと?
優しさ
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今後も英語学習を続けていくというKさん。将来が楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?