見出し画像

小6生と楽しく”朝勉”です♪

英語力UPコーチの坂倉ゆきえです。

2週間前から早朝レッスンを受講中の小6のRちゃん。
中学入学前の集中講座です。

小学生との早朝レッスンは初めてですが、登校前の朝の勉強は慣れているというRちゃん、とっても元気に参加してくれています♪

中学に上がる前にこれだけは!ということで、まずはフォニックスに取り組み中。

「まだ3回目なのに単語がこんなに書けるなんてびっくりです!お兄ちゃんの時にもやっておけば・・・。」とお母様。

絵を見ながら想像力豊かに学びます

本来は全小学校でやるべきだと文科省に強く訴えたい!!

なぜならフォニックスをせずに中学でいきなり英文を読むのは、ひらがなも習っていないのに漢字混じりの文章を読むようなもの。

子どもにとってはとても負担が大きいです。

逆にフォニックスで英語の「音」と「文字」に慣れておけば、教科書を見て拒否反応は出ないでしょう。

しかも発音がめちゃくちゃ良くなる!!

フォニックスに加えて、基礎文法+基礎単語も『歌で楽しく』導入中♪
気がつけば覚えちゃいます。

そしてすかさず”自分事”で英文を作ってみる→できるじゃーーん!ってなる。

中学へのスムーズな橋渡しができるよう、二人三脚でがんばります(^^)/

*因みにフォニックスは、中学・高校・大学・社会人、いつの段階でやっても効果バツグンです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?